名東高校サッカー部公式ホームページ

名古屋市立名東高校サッカー部の公式ホームページです。試合結果、スタッフ紹介等を掲載します。

切り替え。

2011-02-27 16:38:50 | 練習試合結果
2月26日(土)
 VS常滑 3-1 得点者:浅井2 高柳
 学年末テストも終わり、リーグ戦に向けていよいよ本格的に強化のシーズンに入ってきた。この切り替えは、いい意味で使えば有意義なものとなるが、都合良く使えばマイナスにもなりかねない。どちらにしても、自分自身の心持次第である。

シーズンの終わりに。

2011-02-18 07:38:28 | スタッフ紹介
 新人戦も決勝を残すのみ、そして、昨日公立高校の推薦入試も終わり、いよいよ2011シーズンに向けて本格始動の雰囲気となってまいりました。名東高校サッカー部は、これまでの経歴にかかわらず、選手一人ひとりが大切な財産だと思い活動しています。今年も多くの新入部員を期待しています。
 さて、我がチームも今シーズンを総括し、新シーズンに向けてスタッフ間の役割も整理しております。新シーズンは以下のような体制で迎えたいと思っておりますので、ご参照ください。

総監督(部長):永曽 哲也(体育科教諭)
ヘッドコーチ:青山 桂(体育科教諭/JAF公認B級コーチ)
顧問:大原 純平(数学科教諭)
    鈴木 彰芳(国語科教諭)
コーチ:山脇 渉(中京大学大学院進学予定/JAF公認C級コーチ)
    渡辺 大起(名古屋市立体育非常勤講師予定)
    佐々木 優一(中京大学)

新人戦の裏では…。

2011-02-14 07:31:09 | 練習試合結果
2月13日(月)
 VS中京大A 0-2
 熱戦が続く新人戦の裏では、次なる目標に向け新たな戦いの日々が始まっています。貴重な公式戦を多く経験できなかったことは残念ですが、大きな目標を見失わないように、最短距離をまっすぐ走っていきたいと思っています。


新人戦 県大会 2回戦。

2011-02-07 07:24:58 | 試合結果速報
2月5日(土)
 VS東邦 0-2
 残念ながら上記のような結果となり、次回戦進出はならなかった。真剣勝負の中で得られる課題を、さらなる高みの中でみることができなかった。それでも、今回のゲームまでで露呈した課題を謙虚に受け止め、新学期早々にむかえるリーグ戦の開幕に向け、日々走り続けたい。リベンジは必ずピッチの中でしたい。