毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「自主避難は『自己責任』~復興大臣明言」No.1911

2017-04-04 20:42:45 | 我が心の沖縄

〈今日のニュースから〉

今村雅弘復興大臣は、東電株の所有者(8000株)だそうな。

だから・・・なんですね。

避難者より東電がだいじだという態度が全力で出ています。

自主避難は「自己責任」て???

まず、原発起こした東電と国(つまり自分)に全ての責任があるのを、

分かってませんね、この人。

自主避難者は原発事故のために仕方なく避難している被害者であり、

加害者は国(つまり自分)と東電です。

大けがをさせた加害者(自分)が被害者に、

「うるさい!!自分で手当てして、自分で治せ!」

と、逆切れしているのと同じです。

ここまであからさまに原発被災者に失礼な言辞を吐いたら、

辞任して、国会議員も辞め、福島原発で東電職員にさせてもらって

放射能漏れと対峙して暮らしてもらうしかないです。

 

自主避難は「自己責任」~復興大臣明言

《 今村復興相は4日朝、復興庁で行われた会見で、福島県から自主避難を続けている住民に対する国の責任をめぐる記者とのやりとりで激しい言い合いとなった。

 
これを受けて今村復興相は4日午後に会見し、

「感情的になってしまった。おわびを申し上げ、

今後はこういうことがないように冷静適切に対応していきたい」と陳謝した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見たらまた腹が立ってきた!

政府の責任を追及されて感情的に逆切れするとは、

本当に意味が分からないんですよ。

記者の責任追及は当たり前でしょう。

失礼でも何でもない、原発をガンガン推進してきたの、政府なんだから。

こんな幼稚園の我がままクラスみたいな政府、

なんとか一刻も早く失墜させないと、

 ヽ(`Д´)ノがまんできなーい!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世の中がおかしくなるのは... | トップ | 「『避難者は自己責任』今村... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい話です (天空)
2017-04-05 18:25:35
自主避難している人まで、思いをはせていなかったことが
ばればれの記者会見でしたね。
原発はすぐに止めるべきです。民進党には、反原発政党として、期待したいところでしたが、蓮舫さんには裏切られた思いです。小泉元首相や小沢一郎のほうが民進党よりも反原発派になっているのも不思議な感じがしますね。
天空さん (ブルーはーと)
2017-04-19 10:40:03
どうなんでしょう。私は政党にはあまり詳しくないのですが、民進党はぐちゃぐちゃだとは思っています。長島とかいう人が出たことをきっかけに、膿に当たる人たちがもっと出て行けば蓮舫さんも動きやすくなるのかと。野田がいるのが嫌です。しかし、要は市民の力で民進を野党共闘の方に動かすことだ思います。
その野田を (天空)
2017-04-19 15:35:30
その野田を幹事長に任命したのが、蓮舫さんなんですよね。ここがよくわからん。膿の部分も含めて、反原発にもっていくのがガバナンスだと思います。蓮舫さんにはもう期待をしておりません。次の代表に期待をしております。
民進党より (ブルーはーと)
2017-04-26 14:53:42
天空さん
民進党支持者が野党共闘に前向きになれば、民進党もそうなると思います。
民進党支持者 (天空)
2017-04-27 15:09:02
民進党支持者が、野党共闘に前向きになるのを待ちますけどね。原発の30年廃止に反対する連合の言いなりでは、期待が持てません。連合を切って、原発の即時廃止を民進党支持者が打ち出し、共産党と共闘に向かうことを期待します。
 蓮舫さんは野田を抱えてる間は、期待できません。

コメントを投稿

我が心の沖縄」カテゴリの最新記事