ブルーガイド カルチャーBase 開催講座のご案内と申し込み

出版社・実業之日本社が運営するカルチャー講座。講座検索やお申し込みはこちらから!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【中止】『韓流スターの兵役は今後どうなるのか』講師/康 熙奉(カン ヒボン)

2019-04-13 23:35:38 | 過去に開催された講座

韓国芸能界にとって、制度が変わりゆく兵役問題。今後、芸能人が直面する兵役の見込みや変化にについてわかりやすく解説します。

〔本講座で取り上げる内容〕
◆韓国の兵役の仕組み
 陸軍は兵役期間が21カ月でしたが、2018年9月から段階的に兵役期間を短くしており、2020年からは18カ月になります。
◆社会服務要員とは?
 現役兵にならずに社会服務要員として公務を行なって兵役の代替とする制度もあります。この社会服務要員の実態を解説します。
◆軍楽隊
 各師団には軍楽隊があり、芸能人の場合に兵役で軍楽隊に入る人が多くなっています。そんな状況について説明します。
◆除隊後の兵役
 現役兵として規定の期間の軍務を行なって除隊したあとも、予備軍に編入されて40歳まで兵役は続きます。
◆兵役の最新情報
 兵役制度の最新の変更点などについて解説します。

■講座の概要映像(前回実施の際の様子)


■講師の紹介
康 熙奉(カン ヒボン)
1954年東京生まれ。在日韓国人二世。韓国の歴史・文化や兵役問題を描いた著作が多い。特に、朝鮮王朝の読み物シリーズはベストセラーとなった。主な著書は、『知れば知るほど面白い朝鮮王朝の歴史と人物』『悪女たちの朝鮮王朝』『宿命の日韓二千年史』『韓流スターと兵役』など。最新刊は『いまの韓国時代劇を楽しむための朝鮮王朝の人物と歴史』



■開催日時 2019年11月23日(土)13時45分〜15時ごろ(終了時間は予定)
■場所 ふれあい会議室 八重洲No14/東京駅八重洲口地下21番出口から徒歩1分(東京都中央区日本橋3丁目3−3 加藤ビル4階No14)
■受講料 3,000円(消費税込み) ※当日会場にて、現金でお支払いください
■募集人数 30名 ※定員に達し次第、締め切りといたします
■持ち物 筆記用具

お申し込みはこちらのフォームから


※受講者にはもれなく、講座の内容に関連した弊社出版物をプレゼント!



暮らすように過ごすソウル A5判128ページ 本体価格 1500円+税
韓国ソウルに安全で充実した滞在をするには? 安くてもキレイな宿、K-POPダンスや語学のレッスン、ダイエット入院、食べ歩きやショッピング…。ロングステイのみならずソウル・リピーター必見の、ひとりでも長く安全にソウルを楽しむための、一味違う旅行ガイドブックです。

【著者メッセージ】
おいしいもの、かわいいもの、楽しいことがいっぱいのソウル。いつも「時間が足りな~い!」と思うリピーターの方も多いのでは? 私たちomo!もソウルへ訪れる際は、あれもこれもしたいから、滞在期間はたいてい4泊5日以上になってしまいます。プチ語学留学、韓方で体質改善、エンタメにディープにつかる…etc. 2泊3日の弾丸旅行もエネルギッシュでいいけれど、時間があるからこそできる新たな楽しみが、ソウルにはまだまだあります。お店をただ見てまわるだけでなく、現地の人たちに交じっていろいろなことにチャレンジする。そんな暮らすように過ごすソウルの遊び方を本書に詰め込みました。みなさんの充実したソウル滞在のお役に立てればうれしいです。

お申し込みはこちらのフォームから
コメント   この記事についてブログを書く
« 【終了】『試食もあります ... | トップ | 【終了】『著者が案内する「... »

コメントを投稿