ブルーガイド カルチャーBase 開催講座のご案内と申し込み

出版社・実業之日本社が運営するカルチャー講座。講座検索やお申し込みはこちらから!

【終了】『韓国芸能界と兵役問題/最新のBTS兵役情報を解説』講師/康 熙奉(カン ヒボン)

2019-04-13 18:00:35 | 過去に開催された講座
お申し込みはこちらのフォームから



BTS(防弾少年団)の兵役免除が実現しませんでした。彼らは来年から順次入隊することになりそうです。BTSの兵役がどのようになるのか心配しているファンの方も多いと思います。大切なことは、韓国の兵役制度を正しく知ることです。本講座では、BTSを含めた韓流スターの兵役問題を基本から解説していきます

〔本講座で取り上げる内容〕
◆今後のBTSの兵役問題
BTSの兵役免除が実現しなかった背景を説明し、彼らが今後どのように兵役に就いていくのかを解説していきます。
◆韓国芸能界と兵役問題
 韓国の芸能界が兵役についてどんなふうに取り組んできたのかを振り返り、今後兵役に就く芸能人についても解説していきます。
◆韓国の兵役制度の基本説明
 兵役の制度そのものについてわかりやすく解説します。
◆新兵訓練の内容
 兵役に入ると最初に新兵訓練があります。期間は5週間。基礎的な軍事技術を習得したうえで各師団に配属されていきます。
◆兵役中の過ごし方
 起床から就寝まで兵役期間中に軍隊でどう毎日を過ごすのでしょうか。具体的に説明します。
◆兵役の最新情報
 兵役制度の最新の変更点などについて解説します。


■講師の紹介
康 熙奉(カン ヒボン)
1954年東京生まれ。在日韓国人二世。韓国の歴史・文化や兵役問題を描いた著作が多い。特に、朝鮮王朝の読み物シリーズはベストセラーとなった。主な著書は、『知れば知るほど面白い朝鮮王朝の歴史と人物』『悪女たちの朝鮮王朝』『宿命の日韓二千年史』『韓流スターと兵役』など。最新刊は『いまの韓国時代劇を楽しむための朝鮮王朝の人物と歴史』



■開催日時 2019年9月21日(土)13時30分〜15時(終了時間は予定)
■場所 ふれあい会議室 八重洲No14/東京駅八重洲口地下21番出口から徒歩1分(東京都中央区日本橋3丁目3−3 加藤ビル4階No14)
■受講料 3,000円(消費税込み) ※当日会場にて、現金でお支払いください
■持ち物 筆記用具

お申し込みはこちらのフォームから


※受講者にはもれなく、講座の内容に関連した弊社出版物をプレゼント!



今すぐ伝わる! K-POP&韓流ファンのための韓国語フレーズ A5判128ページ 本体価格 1300円+税
K-POPや韓流ドラマが好きな人のなかには、そんな目標を持って韓国語を勉強し始める人も少なくないのでは? 本書はそんな、韓国エンタメをキッカケに韓国語に興味を持ったK-POP&韓流ファンのための韓国語フレーズ集です。ライブ、ハイタッチ会、握手会、ファンミーティング、サイン会などのイベント、TwitterなどのSNSやファンカフェ、手紙を書くときや、スターの両親のお店を訪問するときなど、実際にファンが韓国語を使うシーンを想定し、場面ごとに今すぐ使えるフレーズを収録しました。応援ボードやうちわはもちろん、手紙やTwitterにもそのまま書き写して、今すぐ使えるひと言がいっぱい! 一般的な韓国語の学習書や文法書には載っていないファンのリアルな気持ちを表現できるフレーズを集めました。

そのほか、ライブやイベントで使える単語や、辞書には載っていないネット用語や俗語も掲載。ハングルでのパソコンの入力方法や、ファンカフェへの加入の仕方、手紙の書き方など、おっかけ活動に使えるハウ・ツーも紹介し、より実用的な一冊になるよう心がけました。“好きの気持ち”を持って取り組む学習は、語学上達の何よりの近道。本書を通して、K-POP&韓流ファンの皆さんがより楽しく韓国語を学習するためのお手伝いができればうれしいです。

お申し込みはこちらのフォームから
コメント   この記事についてブログを書く
« 【終了】『Kポップ・ファンの... | トップ | <募集開始!>【11/30(土)... »

コメントを投稿