ブルーグラス*スクエア

スタジオ*ブルーグラスの管理人が、日々の出来事・思ったことなどを綴っています

藤の花

2008-07-30 23:42:19 | diary

我が家の狭い庭の隅に、きれいに咲きました
去年はほとんど花をつけなかったのが、今年はたくさん咲いてくれました
この藤、初夏に咲く藤とは種類が違うようで、花は上に向かって咲くんですね

今まで小さな植木鉢に入れていたのを、2年ほど前にここの地に移したのですが、去年は夫が葉を刈り込み過ぎたり、虫がついたりで元気もなく、ちょっとかわいそうな感じだったんです
今年は暑いのにしっかり元気に頑張って咲いています

実はこの藤は、三男が生まれた時に市の方から記念にいただいた
樹なんです
だから特別な思い入れもあって、枯らさないように・・・とお世話をしてきました
しっかり元気に大きく伸びた藤の樹は、就職の内定も決まり充実した最後の大学生活を送っている三男のようで、ついつい樹の前に行くとうれしくなってしまいます

まだまだ、これからもっともっと伸びていってくれることを期待しています
お花はいつ頃まで咲いているのかな・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラ・フランス)
2008-08-02 10:58:30
ブルーグラスさん
こんな藤の花があったんですね
何藤っていうのかしらね

息子さんもおめでとうございます!
いよいよ子育ても終わりね
うらやまし~
Unknown (ブルー*グラス)
2008-08-03 10:49:01
ラ・フランスさん、こんにちは

我が家で唯一、お花を咲かせているのがこの藤なんです
殺風景な庭に、にけなげに咲いてくれています
名前がわからないっていうのは・・・ほんとなんていう親なんでしょうね(笑)

後半年でとりあえず、親としての責任はすべて終わりま~す   これからしっかり楽しまなくっちゃ~♪