つう、おめでとう。 の巻

2016-04-24 23:58:22 | むすめ

3週間ぶりのご無沙汰でした。

 

さて、


JR広島駅は、新幹線口側に遅れて、

ここ数年、駅前口の再開発も進み、市場の跡に

マンションと商業施設を兼ねた高層ビルが建って来ました。

 

その駅前には猿猴橋(えんこうばし)という橋が、400年前から

西国街道の大動脈として架かっているのですが、

大正末期には、大正ロマンの結実と言われるような豪華な

デザインの鉄製の塔のような照明灯が主柱の上に建てられ、

西日本一のコンクリート橋として名を馳せていました。

しかし、戦時中、金属回収令によって何の変哲のない橋の

ままになっていました。

何度も復元の声が上がっていたのですが実現せず、

この度の駅前再開発を機に、この3月、やっと復元されたのです。

 

 

地球儀の上に羽を開いた大鷲が停まっている優雅な照明灯。

想像していた姿をはるかに凌駕するもので、感動しました。

 

まるで新たに誕生した橋のようでした。

 

 

誕生というと、実は、

           今日、4月24日は、つうの誕生日でした。← 前振りが長かったぁ。

 

ということで、


  誕生日前の23日に恒例となった? トリミングに行って来ました。

 

 

 

帰って来たばかりのバッグの中のつうは、いつもながら グタァ~。

 

 

 

美容室では、誕生祝いに足の肉球のクリームを

プレゼントしてくれたはずでしたが、喜んで帰って

開けてみると、なぜか中身は、単なるウンピ袋でした。

 

 

バッグから床に降ろしたとたんに、

 

つうは、美容室でおとなしくしていたご褒美とばかりに

ベッドに登って、おやつ呉れ攻撃でした。

 

 

もっとちょうだいなぁ!!

 

 

でも、

 

程なく、いつのもように 爆睡してしまいました。

 

 

顔回りと尻尾を除いて、全身8mmのショートカット。

撫でると つうの体温が 直接 伝わってきて、

気持ちが、安らぎました。


 

つう、誕生日、おめでとう。

 

 

一回りも二回りも細くなって、赤ちゃんに戻ったみたいでした。

 

 

↓ 8歳になったつうを 祝って、 ↓

↓ ワンクリック お願いします。 ↓

                     人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜画像、乱れ打ちっ!?  の巻 | トップ | 飼い主に嬉しい誕生プレゼン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事