BLUECANVAS

ニコンF100で撮った写真(主に水中写真)です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりのワクワク感(笑)

2014-09-14 10:56:51 | ドリーのひとり言

大瀬で潜ってきました。

年に数本は潜っていたのですが、カメラを持って入るのは数年ぶり。(笑)

湾内にツバメウオがいるということで、1本目は F100 15ミリ に ベルビア100 をセット。

久しぶりにワクワクしました。(笑)

カメラを持って潜るのも久しぶりでしたが、フィルム1本撮り切るのも久しぶり。

いやぁ~~、本当に楽しかったです。

ビーチエントリーで器材を背負い、カメラを持って歩くのは辛かったけど

構図、露出、光量を変えながら、30分かけて1本撮りました。

やっぱりわたしにはこのスタイルが合っているのかも。

デジタルカメラで・・・とも思いましたが、結局、購入したD700も数回しか海に連れて行ってあげられず

と言って、陸上で使うにはD700は重すぎて・・・カメラにも申し訳ないことをしました。

幸い、使っていただける方がいらっしゃいましたので

2本目はその方の進水式を兼ねて、外海で潜りました。

門下はカエル祭! カエル好きさんは多いようで、ポイントは台車が停められないくらい大賑わいでしたよ。

人がたくさん入ると仕方のないことなのかもしれませんが

ソフトコーラルが折れてしまっているのが・・・。(涙)

自然を壊さずに、撮るのは写真だけ・・・にしたいものですね。

 

やっぱり海は良いです。

ツバメさん、来週また撮りに行こうかな。(笑)

 

 

 

 

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クルマダイ♪ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドリーのひとり言」カテゴリの最新記事