みけねこ♪のあれこれ。

何てことない日常だけど、人生を楽しみたい私の不定期な記録です。

薔薇と散歩。

2020年06月12日 | 日々のこと
 
我が家の庭は小っちゃい。

家の廻りをくるーとあるけど狭いので
地植えできる場所が限られてるため鉢植えで楽しんでるのが殆ど。

そんな小さな庭の鉢植えの薔薇、
今年も咲いてくれた
 
私が愛してやまない、エブリン。
香りが素晴らしいの。
 
  
 
  
 
 
アイスバーグ

  

  

 
ピエールドゥロンサール。
 
  
 
  
 
駐車場ある、ツタバラは・・・・
知らないうちに、ほとんどの蕾が
 
虫たちにやられた
あちゃちゃちゃちゃ~
 
 
 
 
お天気がよくて、気分転換したくて
 
北上市にある、北上川ぞいの
 
せせらぎ公園へ。
とっても綺麗に整備されて、
 
かなりいけてます。はい。
ポピー畑。
 
 
 
 
 
 
 
 
小川の中に二つのジャスミンの花が
浮かんでた。
可愛らしい~♡
 
 
 
拡大
 
 
 
結構広くていい運動になる感じ。
こんな市の大きな公園を開発デザイン
する仕事って興味がある。
どんな感じて、デザインされて公園は
出来ていくんだろう。
なんだか、うん。楽しそう
 
 
子連れの方や、カップルの方たちが
サンシェードをしてお昼を食べたり
寛いでてね
気持ち良さそう~
ザリガニ捕りをしてる家族も。
敷物もってきて、木陰で、
 
うたた寝したり、読書したりしたいな。
 
 
暑くなってきたので、玄関ドアの外に少しの涼を。

 

 
このコロナ騒ぎがあって
当たり前のように人と会って、会話したり
スキンシップをしたりしてた事が
今はとてもありがたい事だったな~
 
と感じます。
 
リモートも悪くはないかもだが
やはり、生身の身体を持ってるから
人の温もりも直に感じたいなー
とつくづく思うなー
 
 
by みけねこ♪ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazue)
2020-06-23 17:06:04
キレイなバラですね!バラ大好きです。
こちらはコロナも落ち着かないので、出掛けるのも控え目です。
娘さんの大学などもリモートなのかな?
小学生は「給食も無言で微妙」だそうですが、先生たちが気持ちを盛り上げてくれているようです。感謝。
私も早くお喋りしたいな~
落ち着いたら、また来てくださいね🎵
kazueちゃん (みけねこ♪)
2020-06-25 14:09:43
気づくの遅くなって・・・返信遅れて
ごめんよ~~😢

薔薇はいいよね~♡
でも私には少し育てるの難しいところもあるかな~
まだ頑張って育てる気満々だけどね~

そうなの。娘はずっとリモート。
8月から夏休み入るので帰ってくるけどねー
冬場はまたどうなってるか判らなので
夏のうちに家族で、成人式の前撮り写真撮ろうかな
~と✨
そうそう、今日ね我家の双子のお誕生日
なのよー🎂 祝二十歳!!

何だかね~淋しい感じがするけど
仕方ないしねー色々と変化のある時代だね。
もちろん、また会おうね~今度は横浜あたりで。
シャレオツなランチしましょうね♡