BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!:テーマサロンへ

2005-02-01 00:00:00 | みなさんにとってのBLUE_SKY
第4弾をスタートしています。今までご参加くださった方々も、見てくださった方々も是非ご参加くださいね!

【TB企画】皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!:復活記念だぞ!

気が付いたら、続々とテーマサロンにトラックバックが集まりつつありますよ。嬉しいですねぇ。

第3弾は
2005年1月31日

を区切りにしたいと思います。
(まあ、私の勝手な区切りなんで気にしないで下さい)

テーマサロン
皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!

▼トラックバックURL▼
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/5d459b378330b2609d4f3c1188f6c342


トラックバックですが、上記のテーマサロンでもこの記事でもどちらでもOKです!(もちろんgooブログ以外の方々も大歓迎です)
▼この記事のトラックバックURL▼
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/fd379f35c10f6e02090d7f686741666d


この企画にご参加いただいた皆さんへのリンクです!

皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集! #1
    (BLUE SKY of Anyone! Vol.1むっしゅさん作

皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集! #2

皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集! #3
テーマサロンへのトラックバック一覧この記事へのトラックバック一覧

第3弾のリンク集(テーマサロンへのトラックバック)
※両方にTB頂いた方はテーマサロン側でご紹介させて頂いてます。
よかった探し:ぶるう☆すかい:福岡県

ウェブプロデューサの日記:海アルバム ~ 2004.秋:神奈川県(片瀬江ノ島)

♪Purenaheartの青空散歩♪:空+自然+ココロ=美しいもの:長野県(乗鞍高原)

コモチハハノキモチ O Y A ?:昭和記念公園で凧揚げ♪:東京都(立川 国営昭和記念公園)

うずら部:Blue Sky

長くても100年程度の生活。:青い空・白い雲:静岡県(富士山)

獏の食わず嫌い:「皆さんにとってのBLUE_SKY大募集!」に奈良県代表で参加。:奈良県

青空に白い雲:うさぎのお耳が長いのは。。 ̄(=∵=) ̄)

心の色を探して:体じゅうで

Pal-WAVE AIZU WEBlog: 磐梯山にも

Laughing Gnome:スタルハイム渓谷/ノルウェー

言の葉いろいろ:春光

第3弾のリンク集(この記事へのトラックバック)
※両方にTB頂いた方はテーマサロン側でご紹介させて頂いてます。
フレー!フレー!プロ野球:皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!に参加:長野県(穂高町)

クルネコ日記。:飛行機から見た朝日:バリ?

day by day:【皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!】に参加します。:スイス(ムスタオ・ムラーユ)

Laughing Gnome:フィンランド・ヘルシンキの港にて:フィンランド(ヘルシンキの港)

★ 危険なカオリ ★(日記):【TB】晴れた日には : BLUE_SKY:東京都(渋谷区の空)

Laughing Gnome:初冬のスケッチブック①




応募要項


goo BLOGセレクションに即発されて、自分発の企画もやってみたくなりました。
んで、出来るだけ多くの人に参加して欲しいので、テーマは一般的なもの。そして気分のいいもの。

ということで、みなさんのBLUE_SKYな画像やコメントを大募集です。

どんな画像でもOKです。お気軽にトラックバックしてくださいね。

BLUE_SKYな画像やコメントとは。
あなたが、
気持ちがいいなぁ。
気分がいいなぁ。
安らぐなぁ。
と感じる画像やコメントです。

当然ながらBLUE_SKYな画像やコメントだからといって「青空」である必要は全くありません(笑)。
「雨」でも、「机」でも、「虫」でもなんでもいいです。「夕日」でも、「夜景」でも、「食べ物」でもOK!

TB頂く記事への御願い

・あなたにとってのBLUE_SKYな画像やコメントであること。
画像についてはイラストでも可です。もちろんマンガもOK。
画像フォーマットは標準的なブラウザでみられるものであれば特に問いません。
コメントのみでもOKです。

・撮影場所を明記して欲しい
画像の場合に限ります、県名までで結構です。もちろん海外でもOKです。
ここのコメントで教えていただいてもOKです。
イラスト、コメントの場合は作者さまにお任せします。
もちろん非公開OKですよ。

・出来ればコメントをつけて欲しい。
もちろん、長文、コメントなしでもOKです。

・掲載サイズ:320×240以下
ご覧頂く人に軽快に見ていただきたいので…。
リンクで大画像へ飛ぶのはOKです。

・回数制限
同じ方が何回トラックバックして頂いても全く構いませんが、1つの画像、コメントにつき1回で御願いします。(もし、複数しちゃった場合でも適宜整理しますのでご安心を)

・オリジナル作品であること。
著作権の問題がありますからね。これに限らず、問題となるような画像、コメントはご勘弁ください。
場所が完全に特定できたり、人が完全に特定できたりする画像、コメントはやめた方がいいと思います。

新規記事である必要は全くありません。
上記の御願いを守っていただけるのであれば全然OKです。むしろ歓迎でございます。

・期限
皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集! #1(~2004年9月30日)
皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集! #2:目指せ世界制覇!!!(~2004年10月31日)
皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集! #3:テーマサロンに移行(2004年12月23日~)


分布地図作成にはBLOGはじめますたで見かけたMap of Japan Ver. 1.3を使用しています。
★☆★ goo ブログ かわら版 ★☆★:【TB企画】皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集! #2:(blue_rex さん)でもご紹介いただいています。


コメント (159)   トラックバック (90)   この記事についてブログを書く
« ヤフーブログついに始まる! | トップ | BLUE_SKY_BLOGの紹介メッセー... »
最近の画像もっと見る

159 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおーっ! (jump)
2004-08-26 16:53:18
blue_rexさんらしい企画ですね!



早速参加すべく準備を進めます(笑)



「気持ちがいい」画像といっても

ピーな画像や×××な画像はNGっすよね(爆)
こういうことですか? (ヒロシ)
2004-08-26 16:53:59
趣旨は合ってますか?w

密かにこの写真が引き金になってませんか?w
そのとおり! (blue_rex)
2004-08-26 17:03:11
弾はあったんですよ。アップするタイミングを逃していたら、jumpさんが引き金に指をかけ、ヒロシさんが弾いちゃったって感じです。



jumpさん

プーな画像やペーな画像ならOKです(笑)。



うまい! (鹿行もぐら)
2004-08-26 18:04:21
この手があったか・・・

アクセス多いサイトは何でも出来ますね。

私は通信環境の悪さから、アチコチ見れないのがつらいところ。

TBくらいは貼れますのでチョット入れてみます。
参加ありがとうございます! (blue_rex)
2004-08-26 18:16:55
鹿行もぐらさんには是非参加して欲しかったんですよね。

本当に。なので、画像サイズも制限させてもらいましたし。



嬉しい限りです。

私のお勧めもって来ました (yauo-i)
2004-08-26 22:09:41
blue_rexさんこんばんは。

blue_rexさんのブログでしか出来ない企画でいいですね。私も会心の作を持ってきました。携帯から撮った物なのであまり画質はよくないですけど、たぶん今まで撮ったどの写真よりも好きな作品です。

桜島フェリーの上から見る桜島、雄大で素敵ですよ。
こんにちは。 (Ken)
2004-08-26 22:56:24
全然、空が写っていないのですが、

梅雨時の雨上がりのワンショットです。

虎送らせていただきました。
信州の山なども (kuni)
2004-08-27 00:35:01
おすすめは沢山あるんですけど、

とりあえず過去記事からひとつトラックバックしますね!



本当はこの長峰山から、もっと北アルプスが綺麗に見えることが多いんですけどね~。
みなさんありがとうございます。 (blue_rex)
2004-08-27 10:03:07
yauo-iさん、Kenさん、kuniさんありがとうございます。



一ヵ月後に、TBを利用した写真集を作ってみたいですねぇ。



記事のTBをたどっていけば、写真やコメントが次々と表示されていく。



BLOGらしくて良いと思いませんか?
自記事見たけど (π氏)
2004-08-27 10:20:15
これ、ぜひ と思って 探したら夕日だったので

保留にしました。7/27の記事。



期限が長いので 後日 もう一度やってきます。

コメントを投稿

みなさんにとってのBLUE_SKY」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

90 トラックバック

気持ちがいい@BLUE_SKYな画像 (BLUE_SKY_BLOG)
先週の土曜日、息子が自転車に乗りたいというので近くの公園へ。 といっても、いつもの公園ではなく、ちょっと大きな公園。 何の遊具もないけれど、緑が一杯で結構広い芝生の広場がある。 のんびりすごすにはもってこいの場所だ。 土曜日は天気もよく、気持ちがいい。 そ
今日は晴れました。 (today\'s photo)
岐阜は天気いいですョ。 なんだか久しぶりに空を見た気がしました。
整備される自転車道 (鹿行スキーヤーBLOG)
最近?サイクリングロードが徐々に整備されている。 霞ヶ浦湖畔も所々自転車専用の道が出来ていた。 でも釣り客が途中の入口を車でふさいでいた・・・ (チョットがっかり) この日は車が邪魔で行けないので、そこでUターンした。
オフピステ (鹿行スキーヤー)
<FONT color=#008000 size=3>まだ新雪深雪初心者のころ、</FONT> <FONT color=#008000 size=3>ニセコ山頂のオフピステ滑って
ルリシジミ (BLOG STATION)
ほら。指輪だよ。 君にあげる。 --- 群馬県・大清水にて。 まだ梅雨が明けない7月の尾瀬に数年間、通っていたことがあります。 秘密の「蝶の道」があって、毎年、同じ場所で、僕は宝石のような蝶に会うことができました。 天気は雨模様だけど、心は青空。 そう
故郷の風景 (おいしいたまごやき)
春先にこちらに出てくる前に桜島フェリーの上から撮影した写真。見る時間や角度で七色に色の変わる山。 今日は何色だろう。 ここから見る風景も好きだが、一番のお勧めは島津家別邸 仙巌園(せんがんえん) [通称磯庭園]。一枚の絵のような風景が広がる。 運がよければ錦江
あらためて、長峰山 (92の扉)
 「厨 十兵衛」さんの「日本酒会」から一夜明けて、意外とアルコールは残っていなかったのですが、おなかは相変わらず満腹状態。ということで、真っ当な食事は厳しいので、ジェラートで元気をつけようとジェラートショップ 彩香のカタクラモール店へ行きました。先日は出会
夕日に向かって・・・ (つぶやき♪)
帰ってきました。 日本海へ沈む夕日も撮ってきました。絶景でした。 ・・・ですが・・・ この美しい景色を見ながら そういえば、昔 「夕日が丘の総理大臣」て番組あったなぁと 思い出してしまいました。 なんでだろう? 「バック トゥー ザ フューチャー」
■終わった!!!!8タイが!! (π氏の雑記(PCのジャンキー))
やっと終わりました。8タイが。 花火を見るとなぜか感動します。 花火を見るとなぜか達成感でいっぱいです。 花火を見るとなぜか心が休まります。 花火を見るとなぜかなみだがでます。 8タイってそんなレースです。 今日は焼肉屋にいって打ち上げました。 で、セブンスタ
「なんくるないさー」の青空 (♪お玉つれづれ日記♪ ~沖縄★美人画報~)
今日は、 「私が竹富島に移住する決意をした瞬間」 についてのはなしです。 初めてのひとり旅、絵描きの私が選んだ場所は 八重山諸島の「竹富島」でした。 竹富島は、石垣島から高速艇で10分 サンゴ礁が隆起してできた、宝石のように美しい離島です。 そこではまるで、
台風一過。気持ちがいい。 (★☆★じゅん吉ブログ!!★☆★)
岐阜は、気持ちのいい朝を迎えた。まさに台風一過。。青空と緑を見ていると、何だか力が沸いてくる。昨日は、台風のため家の中にずっといたので思いっきり体を動かしたい気分。 今日はきっと忙しくなりそうだ! 写真は自宅から撮った今日の金華山 (織田信長天下統一の礎と
夏ももう終わり。 (コヤジのファッション通信)
夏ももう終わりですねぇ。あれだけ暑かったのに、終わりとなると、ちょっと切ないよう
気持ちの良い朝 (なせば成る)
昨日はひどい雷雨でしたが、今朝は一転して…空もチルトアウトしたようです。 青空が広がっています。 秋の空のようにサァ-っとすじ雲が広がっています。 見ているとスーっと吸い込まれそうです。 駅までたどり着くと、青空にカーテンがサァ-っと架かっているように見え
千里浜なぎさドライブウェイ (嘘の吐き方(うそのつきかた))
車で海の中に豪快に突っ込む事が出来るポイント、千里浜なぎさドライブウェイです。 もちろん普通の人は海岸沿いを走るだけなのですが、 せっかく来たので海の中に突っ込む事になりました。 タイヤを取られた車がガタガタと上下に揺れたりしてかなり楽しい事に。 塩水をいっ
那須ハイランドパークの青空! (BLOGはじめますた)
お休み中に、那須ハイランドパークに行ったのを記事にし忘れていましたので、せっかくですからのっけときまーす♪ 当日は、きれいな青空が広がって、とっても楽しく遊ぶ事が出来たんですよー! ジェットコースターにのりまくりすぎて、頭痛はするわ、筋肉痛だわ、ちょっと
おにぎりの4こまですよ (うさこ日記)
こんばんわ。うさこですよ。 きょうも、あさから、さざーりとした、雨もようで どんよりとした、1日でしたよね。 こんな、どんよりとした、日は うさこの、かいた、4コマまんがを、よんで きぶんてんかんを、してみてくださいね。     おにぎりのまんがですよ とこ
○:いい天気 ドライブ日和 (○と×と音楽と…)
こういう天気なら,どこまでもドライブしたい気分です。(長野県・駒ヶ根付近) 写真差し替えました。
台風一過! (ケンチク者)
BLUE_SKY_BLOGさんの、「皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!」にアルダーも参加するぜー! これはkisshの会社の屋上からの写真だぜ! やあ! 昨日はすっごい風だったな! 台風が通り過ぎたのか? 今日は青空だー! 気持ちいいぜー! 遊びに行くぜー! 夕方に
朝焼けの跡 (ガスパチョ体操)
BLUE_SKY_BLOGさんの「皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!」と
■水族館 (π氏の雑記(PCのジャンキー))
名古屋港水族館に来ました。 夕方到着し、閉園までゆっくり見学しました。 ちょっと 癒されました。
鯱とイルカ(BGM:040902) (○と×と音楽と…)
なんか疲れが抜けないなぁ…。今日の午後は,休憩にします。 午後は,水族館で鯱とイルカを見に行ってきました。 ◇朝風呂で......  ▽シューベルト:交響曲第5番,グッドマン=ハノーヴァー・バンド ◇仕事場で......  ▽ブルックナー:交響曲第9番 第4楽章,インバル=R
アキのような空 (ことりの部屋)
昨夜、セカチューを見たので 私も空が見たくなりました。 昨日も今日も曇り空で 青い空が見たいなぁ。 娘が自転車に乗りたいと言うので、 昨日の午後、小金井公園に行きました。 実はまだ自転車買ってないんですよ。 主人が渋るんです。あぶないからって。 でも9月の娘の
初・生バンド☆ (ナツのお部屋)
ナツの通う音楽教室には、歌だけでなく、ドラム・ベース・ギターのクラスもあります。 昨日はその先生方にバンド演奏をしていただき、それをバックに歌うという初めての体験をしました。 音楽教室の発表会。 ナツが歌う曲は一曲。 2ヶ月間、この発表会のために一つの曲をず
中の人のBLUE_SKY (爆弾おにぎり団地妻)
blue_rexさんのBLOGに便乗。 というワケで過去の写真などを掘り起こしてみる事に。 だいぶ前に撮ったものですけどね。 ドライブに行った時の写真↓ おだやかな日本海に吸い込まれるかのような雲が印象的だったので撮ったものです。 A県本荘市に行った時に公園で撮った
痛いほど透明な川に足を浸す ~2~ (jump in the box)
そんなこんなで(どんなだ 笑) 叔父の家で霊前にて2礼2拍手1礼。 名古屋からいとこ家族も来ていたので 子供達、男性陣、女性陣と分かれて記念撮影など(笑) こういうにぎやかな雰囲気は叔父の最も好きな状況だった。 お茶をご馳走になって 僕ら2家族は出発。 まずはコンビ
雨上がりの空と虹 (パンダのTシャツ)
9月7日、職場の周辺で撮影しました。 場所は栃木県です。 blue_rexさんのブログで、 皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集! #1 というとても素敵な企画をお見かけしまして、 これはぜひ参加したい! と思い、画像をいろいろ探してみました。 仕事時間中に、 しかも携帯での撮
中の人のBLUE_SKY(秋田の青空②) (爆弾おにぎり団地妻)
blue_rexさんのBLOGの企画参加その2。 前に撮影した写真をレタッチしたもの↓ 場所は秋田県本荘市です。 中央のロゴは「MagnusExorcismus」 ラテン語で、意味は「偉大な悪魔祓い」なんだそーです。 神社だったんで何となく合うかな~と思ってつけてみました。 ちなみに
夕日がとっても綺麗だったんですよ。 (海外ドラマが好き♪)
おとといの話で恐縮ですが とっても夕日が綺麗でね、 ちょっと恥ずかしかったんだけど デジカメを持ってぶらぶら散歩。 最初は こんな感じでしたが・・・。 いつしかこんな感じに。 こんなに真っ赤になってるところがあって ぐいっとズームするとこんな感じ。 す
矢印 (季節外れの雪便り)
ある春の日。 「かあしゃん、ひこーき」 娘が空を指差しながら、教えてくれた。 ただ、ただ、まっすぐに、伸びる矢印。 まるで、私たちの行き先を指し示しているようだった。 上を向いてごらん。 ほら、矢印のむこう。 君の未来が見えるかい? そう語りかけて
二重の虹 (白衣を脱いだ生活♪)
写真を検索して見付けました(^^)v 今年ではなくて、昨年の8月でした~(._.) 朝日新聞の一面に載ったくらいなので、珍しいんだと思います。 副虹というそうで、光りが雨粒の中で二回反射すると現れるんですって。 そのため、七色が鏡面像になっています。 北原白秋の詩にも
社長のブログに・・・ (沙羅の気がむいた日の日記)
社長のブログに会社の写真が掲載されています。今とは、ちょっと趣きが違うのですけれども。 で、写っているかわいいお坊ちゃまが社長ご自身なのです。(撮影したときは29歳と思われる)12月で31歳になる・・・。 せっかくなので、会社の天井です。 宇都宮は、雷で有
■熱気球 (携帯より) (π氏の雑記(PCのジャンキー))
秋になると、鈴鹿市の空にはたくさんの熱気球が飛びます。 秋を感じる景色になりました。 今日も朝から、たくさんの熱気球が飛んでいました。 皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集! #1 にトラックバックします。 注:撮影場所鈴鹿サーキット 撮影者π氏
椰子の木と月 (Cream in my Coffee)
台風が近づいているというのに、夕方の空に月がでた。 椰子の木々から見える月は優しい。 BLUE_SKY_BLOGへトラックバックいたします。 (私のBLUE_SKY)
台湾レポートその2 (海外ドラマが好き♪)
↓先日の旅行レポート続きです。 台湾レポートその1 この上の画像は日本から台湾に向かってるときに機内の窓から撮ったもの。 なんだかとっても綺麗だったんだよね・・・。 もうひとつこっちもupしておくね。 どっちも素敵でしょ? 航空写真繋がりでそうる~さんの記
空を見て (M\'s PanPanの小さなシアワセ)
夕方、いつものようにお散歩に出ようとしたら、あんまり空が綺麗だったので足が止まってしまいました。 何にもない真っ青な空もいいけれど、こんな風に太陽に反射する雲を眺めるのも好きです。 子供のころは空にわりばしをたてて、雲をわたあめにみたててぐるぐる動かす遊び
台湾レポートその4 (海外ドラマが好き♪)
今日は ホテルの窓からの画像。 34階に泊まっていたので景色は抜群! 朝焼けがとっても綺麗だったので↑を撮ったんだよね。朝6時半ごろかな? なんだかもやがかかっていて 幻想的でしょ? そのあと太陽が昇ってからは こんな感じ。 で、次の日だったかな。すごくい
つわものどもがゆめのあと (92の扉)
 さて、北海道滞在も今日が最終日。フェリーの出る時刻から逆算で行動することになります。天気は辛うじて晴れ間が見える感じです。  GWに見た「幻の橋」タウシュベツ橋梁、台風もあったことだし、この時期だとそろそろ水没している頃だとは思いますけど、せっかく近くま
沖縄旅行【空編】 (えび的徒然日記)
沖縄旅行も終わり、写真を整理しています。 これまた楽しいものですが、見入ってしまって作業が進みません。 pandapanさんのところで、旅行の思い出を詳しく載せてくれてるので 私はカテゴリー別に画像をアップしていきますね☆ 沖縄はほんとに「別世界だ~」と来るたび来
BLUE_SKYな画像@仕事中 (★危険なカオリ★(日記))
反対方向の 空いた電車に乗ってみようかと思う朝もあります。 カオリです。 *** イボイボ踏みで気を紛らわせて やっと5時。 もうひとふんばりです。 晩ご飯何にしようかなー。 なんて考えてたりして。 いやぁ~、仕事のやる気って波がありますよね。 やる気・・・ず
浜名湖花博:レモンの空 (photra)
浜名湖花博での一枚。 百華園内の果の庭(だったかな?)にて。 レモンの花も実も、なんだか一生懸命に見えます。 白い花と実の緑、そして空の青が印象的でした。
感動的な『青』 (Oui! monsieur! ~むっしゅの戯言~)
世界の車窓からFANの皆様、こんにちは。 今日はむっしゅ職場の社窓から見える青空をお伝えします。 題して『むっしゅの社窓から』(ぉぃ 見てください、この感動的な青さ! 大きい画像もご用意しております。⇒こちらです 台風の置き土産ですが、数ヶ月ぶりに見た濃い青
私にとってのBLUE_SKY。 (テド★えにっき)
今年はきつい台風が多いですね。 被害もかなり出ているようです。お見舞い申し上げます。 昨日の暴風雨がウソのように今日は台風一過のいいお天気です。 涼しくなりかけたのが、また暑い日になってます。 空はいろんな表情がありますが、 テドは、なんといっても、青い空
朝焼け です。 (洗濯物を干しながら・・・)
BLUE_SKY_BLOG 皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集! #1 のトラックバックです。 ブルースカイじゃないですけど。。 毎朝、ダンナのおにぎりやお弁当作るのに5:20~40に起きてます。 眠いんですよ、毎日。 夏はいいけど、冬がねぇ・・・ でもね、福岡の夜明けは遅
あの日の青空… (るみねすぶろぐ)
blue_rexさんのブログのBLUE_SKY企画に参戦します。 むっしゅから見えない力が働きました。(ぉ 9/30台風一過の青空。明日は10月だというのに気温30℃。 すすきが風に揺れておりました。むっしゅと同じ静岡県の某所から。 台風が来る前の9/28の秋の空。同じ場所。 そし
MY_BLUE_SKY (ポロと旅する(旧あさちゃんの乗り物・旅日記))
  blue_rexさん:BLUE_SKY_BLOGの「皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集! #1」 のTB企画に参加です。 左の景色は今年の1月末をもって廃線となった東急東横線桜木町駅をランドマークタワーをバックに、廃線前ぎりぎりの時に撮ったものです。 右の景色はその半年後廃線と.
今日の一枚。( 5) (TAKma☆の詩とつぶやき)
夢を見たあとで 台風は過ぎて…
台風一過 (92の扉)
 キレの良い直角カーブを描いた台風21号も過ぎ去り、また暑くなった東京ですが、空はすっかり秋色です。  ということで、東京都千代田区神保町あたりの空をお届けします。 トラックバック先: BLUE_SKY_BLOG:『皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集! #1』
瀬戸内海 (I\'m coming.)
暗いかな。琵琶湖を見たときあ、海。と思ったけれど 見慣れた海はそれほどに穏やかな瀬戸内海です。 踏みしめていた土の事など気にもしなかった頃、遠い世界を夢見た海です。 ランクからちょっと引用…届いたかなぁ… ちなみに夏の夕暮れの写真です。
大好き! (I\'m coming.)
夕暮れが好きです。久々にすんごい晴れて気持ちよい1日でした。空ばかり見上げてました…。でも台風思うとこのギャップに辛くなります。地元はわやです。父のうちも床上浸水と朝電話がありました。亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。 写真は夕暮れの校庭。
【TB】山中湖のはしっこでオイラも叫ぶ! (★ うむむ。 ★)
  ふんっ!   近頃 棲みにくくなってきたさ   夏になると やたらと 人が押し寄せる   観光だぁ! 釣りだぁ! 水上スキーだぁ! バーベキューだぁ!   まことに 結構なことで……   まぁ たまには オコボレに あずかることも あるんだけどね
トラバ企画は盛大に! その2 (★☆★ goo BLOG かわら版 ★☆★)
今回の ★☆★ goo BLOG かわら版 ★☆★ ピックアップコンテンツは…… blue_rex さんがしかけたトラックバック企画   【皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集! #1】 です。 ★ テーマ「みなさんのBLUE_SKYな画像やコメントを大募集」  BLUE_SKYな画像やコメン
【TB企画】皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集! #2:(blue_rex さん) (★☆★ goo ブログ かわら版 ★☆★)
blue_rex さん発の、これぞ全国区トラックバック企画第二弾です。 ここでも第一弾のまとめ記事についてご紹介したばかりですが、引き続き日本地図を埋めていこうと、継続開催となりました。 blue_rex さんならではの爽快な企画に、全国からたくさんのトラックバックが飛んで
BLUE SKY MAP for Anyone! Vol.1 (Oui! monsieur! ~むっしゅの戯言~)
全国の青空のように澄んだ心の皆様、こんにちは。 今日は初めてクリッカブルマップなるものを作ってみたのでご紹介します。 ネタ元は、blue_rexさんの皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!という記事です。 参加されている方も大変多いのですが、ホント素晴らしいTB企画です
BLUE_SKYにスキー場の画像をTB (Rスキーヤー)
<A target=\'_blank\' class=\'con_link\' href=\"http://blog.goo.ne.jp/blue_sky_blog/e/fd379f35c10f6e02
みおと見つけたBLUE_SKY (●みおのほっぺ●)
やっと晴れましたよ{/kaeru_fine/}お洗濯日和でした。 みおもおうちの中にこもっているのが飽きたのか お外でお洗濯もの干しのお手伝いですよ。 箱の上に上手におすわりしています。 今日はあまりにも気持ちの良い日だったので みおとお散歩へ出かけました。 blue_rexさん
夕暮れ時 (シアワセの黄色いサカナたち。。)
ハウステンボスの夜はこれから。 夕焼け空をバックに、風車と花畑が美しい。まるで異国。 あぁ~、うっとり。。 ★追記です★ 憧れの方、 BLUE_SKY_BLOGのBLUE_SKYへトラックバック・エントリーです。 既存のモノでいいのなら、長崎の空をカウントして
日の出の少し前? (海外ドラマが好き♪)
蔵出し画像ですが、日の出ツアーに行ったときの画像。 空からみる景色はとても素敵で 雲なんてぼこぼこしていて おもしろかったし、アルプス山脈?も綺麗だったの。 ほんとは富士山の予定だったけど天候悪かったんだよね。 この画像は 日の出の少し前。月も上のほうにある
懐かしの香港! (海外ドラマが好き♪)
画像は2年前、香港に行ったときの夕日。 とっても綺麗でしょ? 私と同じように「24」にはまっていて 海外ドラマが好きな shoegirlさん。 先ほど見に行くと香港の話が載っていました。 私も2年前、香港に行ったことがあります。 去年は 行ってないのですが、以前は毎年
神戸の夜景 (海外ドラマが好き♪)
以前、実家に帰ったときに撮りました。 夕日がとっても綺麗だったの♪ 手前の水面に映るような感じで撮りたくて何回もtryしました。 遠くに見えるのは 明石海峡大橋です。 他にも 気に入った画像があるので 何個かupしていきますね。 カテゴリーも「お気に入り画像」に
皇居・平川門 (92の扉)
 今日は天気が良いので、ちょっとパレスサイドビルの屋上から皇居を眺めてみました。ここは平日の昼休み、天気が良いときだけ開放されるのです。  昔はこうやって皇居を眺めていたら、宮内庁の警備員からスピーカーで怒られる、などというウワサも小耳にはさんだことがあ
今日もあなたに(あなたに)とらっくば~っくぅ♪ (季節外れの雪便り)
とっても、とっても、驚いています。 はじめま略さんのところで、被トラックバックランキングが掲載されたんですけど・・ まさか、私入ってるわけないよなー、って、見てみたら・・ ぎりぎり40位に、いるじゃないですか(滝汗) トラックバックくださった皆様、ありがとう
夜の龍 (ことりの部屋)
暗くなったから見つからないと思った?    空には龍が住んでいる。 blue_rexさんの「皆さんにとってのBLUE_SKY」にエントリーしています。 夜の空だけど。。。碧いので。。。
「厨 十兵衛」の日本酒会(10月) (92の扉)
 今日は松本・緑町の「厨 十兵衛」さんの日本酒会の日です。日本海を見ながら海の幸を我慢してきた(?)のも、日本酒会でのお料理が楽しみだからですもんね~。  今回も遅めの時間(21時頃)で予約させていただいたのですが、着いてみると結構お客さんが入っています。や
青い大きな海 (92の扉)
 台風一過、青空を期待していたのですが、何だか意外と雲が多いですね。山も部分的にしか姿を見せてくれず、南の方では何だか空も暗くなってきたようです。そこで、少しでも天気の良さそうな北の方へ向かってみます。海まで出れば、ちょうど夕日が見れるかもしれません。
台風上陸 (白昼夢-deja vu-)
台風上陸寸前、朝焼けの千葉県柏市上空です。これからおこるであろう暴風雨へのイントロダクション。紅い空に台風の激しさを思う。ps.BLUE_SKY_BLOGさんの皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!に千葉県の空が無かったので、参加してみました。
夏ももう終わり。 (Private Room)
夏ももう終わり・・・。という事でblue_rexさんに捧げますw。 8月の終わ
どうせなら・・・。 (すぬお。の「るんるん」)
世界の中心で○○を叫ぶ・・・。 流行りましたよねぇ・・・。 でも自分にとっての世
ただいまですー (ブログはじめますた)
ただいまでーす。 無事に出張から戻ってまいりましたよ♪ 今回は、blue_rexさんからの指令で「BLUE_SKY世界制覇計画」に先駆けての1枚をとりにいってまいりましたよっ! ここはハワイでございますよー♪ 気付いたら、日本はとても寒くなっててびっくりしましたねー。
今日も秋晴れ  大事な日 (なせば成る)
今日も秋晴れです。 抜けるような高さ、何もかも清浄してしまいそうな青です。 今日は、会社を休んでいます。 ワイフの大事な日だからです。 朝から、あちこち出かけて...今 中休みです。 これから娘が帰ってきたら、久しぶりにスーツを着て出かけますよ。 ではでは。
プラネタリウムは気持ちがいい! (三輪裕子のBLOG ▼ 紅蓮の日常 ▲)
めずらしく二度寝をしたので、朝起きたら9時だった。ふだんは5時か6時頃には起きるのだけど。 きのうは、近所のWさん夫婦と飲みに行き、最後はカラオケまで行っちゃって、相当酔っぱらって帰ってきた。 なぜ一緒に飲んだかというと、W氏が、前日山形に住む息子の所にい
秋の午後 -鉢伏山にて- (92の扉)
 今日は昨日のような半分だけの晴れと違い、スッキリとした全天快晴となりました。  昨夜の呑みの余波で昼まで寝ていたのですが、遮光カーテンを開けて外を見ると、雲ひとつない青空。山も綺麗に見えています。こんな好天の下、出掛けない手はありません。まだアルコール
抜けるような青空のもと (季節外れの雪便り)
広島市森林公園に行ってきました。 姫が通う保育園の、バス遠足です。 暑いくらいの日差しの中、ザイルクライミングで遊ぶ子供達。 その天辺で、両手広げて吼えているのは・・うちの王子です。 高いですってこれ・・私、絶対登れません。 姫も平気ですいすい登ってるし・・
この秋はフリーマーケットに行こう!!★テーマサロン作りました。 (★☆★じゅん吉ブログ!!★☆★)
運動会の後遺症で背中の筋肉が痛くておとといから寝返りもうてなかったじゅん吉です。昨日、あまりに痛いので接骨院に行ってきて、しっかり、揉みあげてもらったら、今日はずいぶんと楽になっています。若いので治りも早いようですね。。?? さて、秋は、何のシーズン?っ
4日ぶりの投稿です。★今日は運動会!あ~疲れた!へとへと。。。 (★☆★じゅん吉ブログ!!★☆★)
3日間ブログお休みいただいた。でもまあマイペースということで行きましょう!特にアクセスランキングもコメントランキングも取りに行こうなんてさらさらなくなっていますので。 自分のブログのあり方とは何かなんていうのも考える必要はないのかもしれない。ただ、自然体で
沖縄~竹富島『西桟橋』の青空 (♪お玉つれづれ日記♪ ~沖縄美人画報~)
沖縄、竹富島、西桟橋。 裸足で熱いコンクリートの上を走って、海を見にゆく。 180度、視界を遮るものはない。 海と空のパノラマ。 オゾンたっぷりの潮風を、胸いっぱいに吸い込む。 ここは昔、桟橋だったところ。 昼間は観光客は少ない。 夕日の時間を除いて、人影は
秋空に... (vagabond の 徒然なるままに)
不順な天候のこの秋,東京では珍しい快晴です。 写真は,校庭にはためく子供たちの手書きの国旗です。 国内では,度重なる台風の被害が相次いだところへ,新潟県中越地震の大惨事。 世界に目を向けると,大小の紛争,飢餓や病気に苦しむ人々が後を絶ちません。 少しでも,人
秋の空 (迷い子のつれづれ)
朝 チャリ通勤の途中で 公園を通るんだけど 秋の空気がいっぱいだった。空にむかって進んでいきたい。あの雲まで。なんて考えた。
10分前 (イミナンテナイヨ)
サーキット上空はほとんど雲が無くなりました。日差しと風が強いです。 …BSの看板が邪魔。 追記10/31 blue_rexさんちにTBしてみました
だから歩いていくんだよ from macha (a-glakafe.net)
ヤヴァーーーーーーーーイ! 必死に焦点を合わせながら弄るように携帯を開くと 無機質な11:54の表示が11:55分に変わった ナ\"ーーーーーーーーーー! クワーッ! 今日ランチ予約入ってなかった? ってか、もう開店してんじゃん‥‥ パニックだ、これがパニック症候群だ。
空+自然+ココロ=美しいもの (♪Purenaheartの青空散歩♪)
テーマサロンに、皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!ってのがあったので、それに対するトラックバックです。11月からこのブログを始めて、テンプレートに「空」を選んでからというもの、普段から空を見上げることは多いのですが、それまで以上に美しいものや自然が気にな
皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!に参加 (フレー!フレー!プロ野球)
仕事で立てこんでますが、テドさんのブログでお見かけした、「BLUE_SKY_BLOG」さんの企画に参加。 BLUE_SKY_BLOG様で実施されている、皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!に投稿してみました。 趣旨は、 あなたが、 気持ちがいいなぁ。 気分がいいなぁ。 安らぐなぁ。 と感
飛行機から見た朝日 (クルネコ日記。)
お寝坊さんなので余り朝日を見ると言う事はないのですが、10月にバリから帰国する時に見た朝日。 下は雲の海になっていて、もっと不思議な色をしていたのだけど、写したら真っ黒に…。 かわじろ様のBLOGから「BLUE_SKY_BLOG」様の企画を発見。 是非とも我が奈良に一票!!
【皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!】に参加します。 (day by day)
かわじろさんのフレー!フレー!プロ野球で参加されてるのを見てのりやすい私ものってみることに。 BLUE_SKY_BLOGさまで開催中のテーマサロン企画 皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!にTBします。 BLUE_SKYな画像やコメントとは。 あなたが、 気持ちがいいなぁ。 気分が
「皆さんにとってのBLUE_SKY大募集!」に奈良県代表で参加。 (獏の食わず嫌い)
フレーフレープロ野球」さんのエントリー「「皆さんにとってのBLUE_SKY大募集!に参加」を見てどうやら奈良県がまだのようなので奈良県代表として参加する事にしました{/hiyo_do/} 企画元ブログはBLUE_SKY_BLOGさんです。 あなたが、 気持ちがいいなぁ。 気分がいいなぁ。
フィンランド・ヘルシンキの港にて (Laughing Gnome)
お世話になっております、risa-ferunandesuさんのブログ「獏の食わず嫌い」でおもしろい企画を見つけました。 BLUE_SKY_BLOGさんというところで皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!という企画をやっておられるようで、それはおもしろい、と便乗することにしました。 そこで
【TB】晴れた日には :「BLUE_SKY大募集」に (★ 危険なカオリ ★(日記))
「夜の東京タワーを見に行こうよ  真下から見上げるのが好きなの」 って何度もドライブしたこと 今でも覚えている? 私の働いている場所からは キレイに東京タワーが見えたのだけど 何年か前に建ったビルで遮られ もう景色の一部ではなくなってしまったの。 でも、最近気
磐梯山にも (Pal-WAVE AIZU WEBlog)
雪が積もりました。 今日湖南に行ったら雪が残ってました。 2日続けて雪が降った...
スタルハイム渓谷/ノルウェー (Laughing Gnome)
ソグネフィヨルドクルーズの後に立ち寄った「スタルハイム渓谷」の写真です。 フィヨルドまでは雨に降られたり、曇ったり、でしたが、ここでは晴れていました。 これをBLUE_SKY_BLOGさんの「皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!」にトラックバックします。
初冬のスケッチブック① (Laughing Gnome)
本日撮影。 先週の神宮外苑いちょう並木。 アンデルセンの「もみの木」パン(12/8までの限定)
【TB企画】皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!:復活記念だぞ! (BLUE_SKY_BLOG)
短い休止期間でしたが、その間にたくさんの方々に励ましていただきました。みなさんのパワーを一杯頂きました。きっと世の中には、落ち込んでいたり、悲しかったり、辛かったりする人が大勢おられることと思います。そんな方々に元気を分けてあげましょうよ!ということで、