BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

【gooブログ】トラックバックフィルタ機能追加

2007-01-24 09:59:43 | BLOG
メンテナンス終了予定は10:00でしたが、少し早めに終わったようです。相変わらず、計画通りというか計画以上のメンテナンスです。すばらしい。そして、このメンテナンスで『トラックバックフィルタ』なるものが追加されました。

gooブログ スタッフブログ 『トラックバックフィルタ』機能を追加しました

本日、『トラックバックフィルタ』機能をリリースいたしました。『トラックバックフィルタ』とは、3つの条件でトラックバックの受け取りを制限できる機能で、ユーザーの皆様が編集画面から簡単に設定を行うことができます。



ということで、早速使ってみることにします。

一応、承認制を維持しておりますが、承認の必要がない状態になれば解除しようかとも考えています。

ただ、やっぱり“最近のトラックバック”は相手先ブログへのリンクのままですよね。

まずは、ここを、“トラックバックを貰った記事”へのリンクに変更するのが先だとは思うのですが…。

あとは、編集画面のコメント・トラックバックの承認の操作性も改善して欲しいですね。記事単位でないと公開、削除の作業ができないのは不便です。最近貰った、コメント・トラックバックでも公開、削除の作業が出来るようにしていただければと思います。

そのほか、コメントにも同様のフィルタが欲しいですね。
特に英語のみのコメントをはじけると有効だと思います。





あ、ping送信先のURL文字数が30文字に制限されてしまったようで今まで送っていた

http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc

が使えなくなってしまっています。

これは、制限を撤廃したほうが良いような…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿