BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

コメント欄不具合について:【追記】まだ直ってません。【再追記】直った?

2005-06-23 17:32:18 | BLOG
gooブログスタッフさん対応早いですねぇ。私がこの件に関して問い合わせたのが14:30頃、スタッフブログにも投稿があったのが14:11頃ですから実に2時間程度で対応されたようです。


gooブログ スタッフブログ:深夜帯に閲覧などが遅い状態について

コメントに関する不具合について16:00に追記されてます。

っていうか、これ結構重要なバグだと思うので新規記事でアップしてgooトップにも表示されるようにしないと、気付かない人多いのでは?

で、気になるのがこの問題が発生した期間。
6/23 13:50 ~ 15:20
となっていますが…。

2005-06-21 18:34:24 に投稿したコチラの記事と
2005-06-15 16:31:58に投稿したコチラの記事でも発生しています。

gooのお問い合わせでも連絡させていただきましたが、一度皆さんもコメント欄の設定を見直されてはと思いますよ。

あっ!

今、投稿ボタンを押そうとおもったら

ステータスとコメントのラジオボタンの●が両方とも○になってる。(画像参照)

ブラウザはFireFoxです。

ためしにこのまま投稿を押してみましょう。

その結果は追記しますが。




その結果ですが、ステータスが「完成(公開する)」にコメントが「許可しない」になってしまいました。

まだ、バグ残ってますよぉスタッフさん!!!






う~ん、よくわからないですね。

もう一度、新規投稿をクリックしてみたら、今度は許可するにチェックが入ってました。

どうなってんだか?

ひょっとして、バグがフィックスされてないサーバーがまだ残っているのかも…。

それともキャッシュが影響してる?

ちょっと様子を見てみることにします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○○はよく発生しますが (かつを)
2005-06-23 20:24:10
「ブログに書く」ボタンのせいだと思っていました。

正規の「新規投稿」でも発生していたとは…。



どっちらにしても、数日はよく見ながら投稿しないといけないですね。
返信する
うちでは (kuni)
2005-06-23 20:53:06
たぶん発生していない(と思う)のですが、blue_rex さんをはじめ、巡回先のいくつかでトートツに「コメントを許可しない」設定になっているのを見掛けたことがあります。

(「Musical Baton」で「先を越された」と書くつもりだったのに、書けなかったりして)



タイミングによるのか、負荷がかかるとダメなのか。いずれにせよ、基本機能がサクサク動く gooブログであって欲しいですよねぇ
返信する
やっぱり。 (blue_rex)
2005-06-24 14:20:29
■かつをさん

確かにブックマークレットのjavascriptが原因かとも思ったんですが違うようです。



今日もなりました。



■kuniさん

そうですよねいくつかの巡回先で見ていたので問い合わせをしたというのもあります。



絵文字も何度かOFFになったりしましたねぇ。
返信する

コメントを投稿