BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

【阪神】すげっ!鳥谷サヨナラ!下さん15勝!

2005-10-05 21:19:11 | スポーツ
うわぁ!!

鳥肌たったぁ!




昨日はですね、スコアメールからの試合経過メールが4回ぐらいから来なくなったんですよ。1回終了毎に送付されるので来ないということ=どちらかが大量得点。という感じなんですね。おかしいなぁと思って9時過ぎにテレビをつけたら、

下さん!!!

のどアップ(笑)

まさか、阪神の大量得点とかで、回が全然進まなかったのかな?と思ってスコア表示
を待ったら…

10回の表
横浜2-2阪神

延長10回?!

一瞬思考回路止まりました。

え、下柳先発だったよね?途中まで負けてたよね?(そう、スコアメールが止まった時点では2-1で負けていた)中継ぎで登板してないよね?、何で久保田じゃないの?

疑問が一杯。

そして、数秒後。

「あ、最多勝狙いか…。」

鳥谷が6回に一発打って、同点になったことで、勝てば最多勝の可能性がでたんですね。普段6回で降板して後をJFKに託すという試合展開が下柳先発時のパターンだったんですが、下柳の最多勝を実現する為に続投していたということを理解しました。

ここで、この記事をアップしたんですね(笑)

いやぁ、凄かったですね。10回しか見てなかったんですが、下柳の投球は凄かった。
ベテラン投手の真骨頂って感じですね。

そして、10回裏。1番からの好打順。赤星がゴロに倒れるものの、2番鳥谷!

そうです、そうです、みなさんご存知のとおり

サヨナラホームラン!!!

もうね、鳥肌立ちましたよ。

下さんが一番びっくりしたのではないでしょうか。
さすがに11回は降板するつもりだったようで、着替え途中であわててグランドへ(笑)

もう、鳥谷と下柳の顔合わせの瞬間は最高でしたね。

最終戦にこんなドラマ的でいいんでしょうか!

感動しました。

あ、忘れてましたけど、というか思いっきり影が薄くなってますが、今岡が打点の球団新記録達成してますね。おめでとうございます。

選手会長としてきっちり最後を締めくくってくれました。

次は日本一だ!!!

虎バ

祝!阪神優勝!次は日本一や!巨人ブービー残念!: 今岡球団新の147打点でミスタータイガース襲名!も次の候補者のサヨナラHRで、下さん最多勝当選確実!
テド★とらちっく | 最後の最後までタイガース!阪神VS横浜3-2 岡田グッジョブ!完全優勝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿