BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

【ザウルス】まずは、電源をいれてみよう。

2005-04-15 15:53:43 | 自分のPC関係
π氏さんから頂いたMI-E1ですがAC電源が無かったんですね。もちろんバッテリーも上がってしまってました。その為、折角手元にあるにもかかわらず使えない状態だったんですよ。でも、使いたいので手元にあるACアダプターを片っ端から調べてみました。

まず、MI-E1の純正のACアダプターはEA-68でしてコレの仕様をI Love MI-E1サイトで確認してみますと
入力AC100V 50/60Hz
出力DC5.0V 800mA
外形寸法長さ約41mm×幅約 50mm×高さ約72mm
質量約300g
コード長約1.9m

そして、オプション品のバッテリー充電器CE-BCK1に付属のACアダプターの仕様も確認してみますと
入 力 AC100V 50/60Hz
出 力DC5.0V 1.0A
外形寸法長さ約48mm×幅約46mm×高さ約16mm
質 量約74g
コード長約1.8m

とある。

他にもいろいろ調べてみた結果、5Vで1A以下のACアダプターなら問題は無さそうでした。
で、家にあるACアダプターでこの条件に当てはまる物がひとつだけあったんです。

それは、デジカメEX-Z40のACアダプターでした。5Vで650mAだったかな。

早速、ザウルスの下部にある端子に接続してみたところ、充電マークがすぐに点灯!

『やった!』

と小躍りしちゃいました。
が、しかし、電源ボタンを押すものの起動しない。

『な、なぜ?電流量が足りないのか…。』

と、思ったんですが、ひょっとすると充電池の容量が0だと起動しない仕様になっているのかもと思い直して、しばらく放置してみました。

で、10分後ぐらいに再度挑戦したところ、見事に起動!

『!!!!!!』

言葉にならない叫びをあげてしまいましたよ。

次は、インターネット接続にチャレンジです。

PDA本来のスケジュール管理はどうした(笑)

トラックバック

π氏の雑記(PCのジャンキー):■大阪のでんでんタウンに行ったんですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿