BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

【阪神】中日との第2戦!:鳥肌物の1発!

2005-06-22 18:15:04 | スポーツ
今日は阪神が安藤と中日が川上ですね。6番に桧山が入ってます。

さ、今日も勝って勝ち越しをあっさりと決めとくれ!




いやぁ鳥肌物だったね鳥谷のサヨナラHR。

それも、サヨナラだけの活躍じゃなかったし。

安藤が、2点を先制されて苦しい展開だった時に、目の覚めるような一発!
その後の桧山、矢野、藤本による同点劇に繋がるわけです。

スコア・メールで確認しながらかなり、ドキドキしながら毎回の経過を見守っていましたよ。

そして、空太を寝かしつけて10時過ぎに起きたんですが、どうなったかなぁ?
ってメールをみると…。同点のまま。ということはまだやってる?

すぐにサンテレビをつけましたよ。
あ、やっぱりやってる!

久保田がランナーを背負いながらも何とか必至で凌いでる途中でした。
そして、12回の表に登場したのは江草。クローザーの後のクローザーを勤めるのはこの男しかいないって感じで、気迫のこもった投球。見事その役を勤め上げ0封。帰るときのガッツポーズと笑顔が良かった。

その裏、1アウト後に赤星がクリーンヒットで塁に出る。当然ながら、リードを取る赤星。
平井は牽制球をしきりにしきりに送りつづける。赤星も完治してないであろうわき腹を気にしながらもしつこくリードを取っては戻る。

ようやく、鳥谷に投げる。

カキーン!!

「ん、ファールか切れるな。」

カメラが打球を追う。観客席が見えてくる、レフトのポールが見えてくる。

「あぁ、やっぱり切れるな」

しかし、アナウンサーの声が絶叫に変わる!

え、え、え、え、入った?入ったの入っちゃったの?入ってるぅぅぅぅぅ!!!

クールに塁を回る鳥谷。

全力で走る必要のない赤星がわき腹を抑えてホームに帰ってくる。

そして、ナインがホームベースの回りに集まる。

鳥谷がホームに帰ってくる。

もみくちゃにされ、恒例のズボン下ろし!

ベンチに下がる時の鳥谷の笑顔!いいね。男やね。

おしっ!今日も行っちゃいましょう!!!

虎バ

鳥谷祭りだわっしょい!わっしょい!!
阪神優勝、巨人最下位: さあ君がヒーローだ~!鳥谷 敬~!
テド★とらちっく | 大大大興奮!!鳥谷!阪神VS中日 4-2 サヨナラ



みなさんのご参加をお待ちしています。


BLUE_SKY_BLOG:【TB企画】皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!:復活記念だぞ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負ける気がしないですねー (テド)
2005-06-23 17:44:44
まいどー

昨日は延長のおかげで、blue_rexさんは

いいとこ見れたんですね。よかったよかった(笑)

甲子園でも、鳥谷活躍してくれるかな。

セ・リーグ戦の始まりが大阪ドームは、ちと

寂しいもんね。やっぱ甲子園ですよねー
返信する
ですねぇ。 (blue_rex)
2005-06-23 17:55:34
そ、いいところをバッチリ見れました。



サンテレビ様々でありますよ(笑)



中日3タテして、甲子園で巨人を迎え撃ってもらえると楽しいかなぁ。



初戦が楽しみですね、テドさん!

返信する
僕は、中日ファンです (ヒロ†)
2005-06-24 16:17:42
 この試合のショックがあまりに大きくて、昨日、テレビで試合を見るのをやめてしまいました...。

 でも、結果を見てみたら、中日快勝!

 見れば、よかった...。はぁ...。
返信する

コメントを投稿