萬福童~福太郎のおうち~

萬福童では8ニャンズと共に、笑顔と仄々を発信しております。ボノボノして頂けたら幸いです。子猫の里親さん募集中です♪

おかぁちゃんへ

2010-03-22 15:00:00 | 越谷37ニャンズ

おかぁちゃん、どうしてますか?
お空の上で神様に治して貰って元気だよって、今のおかぁにゃん達が言ってました。

ボクたちは元気だよ。
おかぁちゃんが急に居なくなって、最初に連れて来られた時は、ちょっとビックリしちゃったけどね。



あれから8ヶ月が経ったんだね・・

たまにボクたちを見に来てくれてるの、知ってるよ。

ロビンちゃん、サム(ゴン)ちゃん、くぃちゃんや・・
他の37ニャンズも皆元気にやってます。
みぃちゃんやクルリン(楽ちゃん)たちは、新幹線に乗ったんだよ!
すごいよ、あのてつお(テル)君が人に慣れて来てるんだって!



おかぁちゃんがボクたちを拾って助けてくれたから、ボクたちは今も生きてます。
おかぁちゃん、ありがとう。
ボクたちは大丈夫だよ。
おかぁちゃん、安心して休んでね。


ありがとう、おかぁちゃん。

おかぁちゃん、見てる~?
ボク、抱っこも大好きになったんだよ~♪

*お彼岸でしたね。
私は父のお墓参りに行けるけど、レモンたちは行けません。
でも、この子達の感謝の気持ちはきっと届いていると思います。
最近、レモンはおとうにゃん抱っこが大好きです(=^^=)


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2010-03-22 18:24:10
お空の向こうでは皆元気に過ごしていることをちゃんと見守ってるよ~
安心して今のおかあちゃんに甘えて元気に過ごすんだよ

タヌキレモンちゃんが甘えている~
こういう姿を見ると安心しますね
返信する
おかあちゃん (さとりん)
2010-03-22 18:47:21
ロビンも元気にやってます。うちに来たころは、噛み付いて大変だったんです。抱っこなんてありえない。
今は、噛み付かなくなったし 嫌いな抱っこも少しは辛抱できるようになりました。いろんな話もしてくれるようになりました。

きっと おかあちゃんが 言い聞かせてくれているんですね。
空の上から いつまでも見守っていてくださいね。
私も 感謝の気持ちでいっぱいです。

8ヶ月前 ロビンがうちに来てすぐ眠りに付いたのは「これは夢だ」と思いたかったのかな?
起きたら娘さんが迎えに来てくれる。そう思いたかったのかな??
って気がします。

おかあちゃん 元気だよ  ロビン
返信する
Unknown (なかちゃん)
2010-03-22 21:02:43
レモンちゃんとさくらちゃんが家の子になって8ヶ月ですか・・・
月日の経つのは早いですね。

前のお母さんに助けられたお陰で
今の幸せがあるのよね。

切ない出来事だったけどみんにゃが幸せになって良かった。
返信する
安心して・・・ (コケねこ)
2010-03-22 23:04:48
きっと見守ってらっしゃいますね。
見てみぬふりをしないで、たくさんの命を助けたおかあちゃんは本当に偉大だと思います。

そして、その遺志をついでブルームーンさんやさとりんさんやメリッサさんや他の沢山の方たちが
みんにゃを幸せにしていることに感動します。

どうぞ安らかに。。。
返信する
おかぁちゃん (木もれび)
2010-03-23 00:59:07
みぃも元気です。このごろは先住猫のわがままぼうやの、マルとシロムとも仲良く出来るようになってきました。
今は新入りさんの、モエとユメとも少しずつ近づいています。
みぃはお洗濯物を干すときはベランダに出て、日向ぼっこをしたり、お外の風にあたったりします。後は、出窓で日向ぼっこをしたり、お姉ちゃんの部屋のベッドで寝たり、お家の中を探検したりします。

おかぁちゃん、みぃを拾ってくださってありがとうございました。みぃは今我が家の大切な子になってくれました。おかぁちゃんが神様のところで元気になって、いつもみぃたちのことを見守ってくれているのを感じています。ありがとう。
返信する
Unknown (ろうがん)
2010-03-23 01:41:33
レモンちゃんのおとうにゃん抱っこ、顔をうずめて可愛いですね~

たくさんの優しいヒトの手が、みんにゃの命をつないで。。。傍から見ているだけの私ですが、本当に頭が下がります。
越谷のおかあちゃんも喜んでいらっしゃると思います。

返信する
Unknown (レギュまま)
2010-03-23 12:09:24
越谷のおかぁちゃんも、お空の上で安心していますね。
レモンちゃん達、お墓参りに行けなくても、みんにゃ幸せに暮らしている事が何よりの供養ですね。

レモンちゃんのおとうちゃん抱っこ、可愛い
返信する
ごめんなさい・・・ (元気猫)
2010-03-23 14:48:01
私は詳しい事が分からないのですが、
大勢の猫を助けられていた方が、
天国へ行かれてしまったのですね。

その方も心残りだったでしょうが、
皆さんの暖かい手が、差し伸べられて
レモン君とさくらちゃんが、ブルームーンさんの
お家に来られたと言う事ですよね?

大人猫を先住猫の居る家に入れると言うのは、
勇気のいる事だと思います。
(私も雅香を入れてしまいましたが・・・)
助けて下さった方々、ブルームーンさんを含めて
頭が下がります。
天国のおかあさんも、ほっとしている事でしょうね。
事情も分からずに生意気を言って、
申し訳ありませんでした。


返信する
おかあちゃんへ (ごん)
2010-03-23 17:15:09
おかあちゃん、ぼくも元気だよ。
ここに来てから違う名前で呼ばれてるんだけど、それにも慣れたよ。

ここのお家はね、おかあちゃんの仲間がいっぱいいるんだ。順番に来てさわりまくる。「ごんはいいな~」って言いながら。6食昼寝つきだからかなぁ。。。

ぼくはこのお家気に入ったよ。あ、もうおかあちゃん知ってたっけ。また遊びにきてね。

ごん
返信する
Unknown (猫の手)
2010-03-23 17:52:21
越谷のニャンズの詳細はわからなかったのですが、
今日、だいたいのことがわかりました。
愛しい者達を残していかなくてはいけなかったおかあちゃんは、
どんなに心残りだったことでしょう。
でも、今は安心して見守ってくれていますね。

神様はどうして優しい人を召されてしまうのでしょう。
動物の命をいともたやすく捨ててしまう人に天罰を!
なんてことはどんなに言いたくても言っちゃいけませんね。
返信する

コメントを投稿