萬福童~福太郎のおうち~

萬福童では8ニャンズと共に、笑顔と仄々を発信しております。ボノボノして頂けたら幸いです。子猫の里親さん募集中です♪

安國寺さんの動物霊園

2014-02-01 01:00:38 | 我が家のこと
震災の時に御縁のありました越谷市の安國寺さん

ペット同伴の避難所を開設して下さったお寺さんです。

動物の供養をする為に霊園を作りたいとおっしゃっていたのを、御住職が実現されておりました。

向かって右は御住職の旅立った愛猫、ゆきかちゃん

左にはワンちゃん、真ん中にはにこやかなお地蔵様


とってもあったかい(お墓を温かいっておかしいかもしれませんが・・・)雰囲気の動物霊園でした。


こちら、現在お寺さんに居る子猫達

安國寺さんには他に、大人の猫さん2頭と外の猫さん数頭がいらっしゃり、大変可愛がられています。
まるで猫寺みたい(笑)

数日前、御縁あって外で面倒を見て居た子が旅立ちまして、それもあってお伺いしました。

動物大好きなお寺さんで、手厚く御供養して頂けたらこんなに嬉しい事はありません。
我が家には、先代の子がまだおりますので11月に全員一緒に納骨させて頂く事にしました。
阿弥陀如来様と御縁が出来た猫さん達は、一度人間に生まれ変わり仏様になるんだそうです。
みんにゃ人間になったら、どんな姿なんだろうな~^^


11月9日に、動物と人形の大法要がありその時に、動物達のお骨をお墓に入れて頂けます。
何と!京都から御僧侶がいらっしゃるそうです。
すごい~!!
その時まで、先日旅立った子にはうちで家猫を満喫して貰おうと思って居ます。
もしも、どこで御供養して頂いたらいいか解らない・・と言う方いらっしゃったら、こちらで御供養して頂いたら如何でしょうか。
人間の心も、癒してくれるお寺さんです。

~UKC JAPANさん、2/9、2/23里親譲渡会開催されます~
詳しくはUKC JAPANさんのブログへ


京都の猫達里親さん、預かりさん大募集中
宜しくお願い致します。


いつでも里親募集中 


最新の画像もっと見る