萬福童~福太郎のおうち~

萬福童では8ニャンズと共に、笑顔と仄々を発信しております。ボノボノして頂けたら幸いです。子猫の里親さん募集中です♪

クー太郎

2011-07-16 03:30:29 | ボノボノニャンズ
東京はお盆です。
先代の最後の子、クー太郎がうちに帰って来ているようです。
おとうにゃんが目撃してるってよ~!お耳が見えてるよ、クー(笑)


すっごいイイ子で、先生や看護士さんにゴロゴロで、
病院でもいっぱい可愛がって貰っていたクー太郎。


リンパ腫と判明してから、3ヶ月闘病の間ほぼ毎日通院して
2008年の12月11日、午後19時15分頃虹の橋を渡りました。
こんなに良く覚えているのは、数年前に実父が旅立った日時と同じだから。

お空で大好きな日向ぼっこいっぱいするんだよ。

すっごい甘えたさんで、すっごい食いしん坊だった。


いつも、私が具合悪い時傍に居てくれた。

クー太郎、ありがとう。

大好きだよ。

何も出来なくて、ごめんね。

私達がそちらへ行く時は、迎えに来てね。

君が連れて来た、この子達見送ってからね(笑)

また一緒に遊ぼうね。

それまで、皆で待っててね。

君に逢って、また抱っこしたいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2011-07-16 06:22:27
東京ではお盆なんですね!
関西と違いがあるってはじめて知りましたわ
クーちゃん帰ってきて皆と仲良く喋っているかもね~
益々賑やかになってるね
何年経っても忘れることないですよね
ポンちゃん(うさちゃん)の闘病生活のことも未だに覚えてますわ!!
クーちゃん可愛い~
返信する
初めまして。 (oKo)
2011-07-16 09:02:37
いつも可愛いニャンコちゃんたちの様子に癒されています。
クー太郎君を見て家の子と被ったので、思わず飛び出して参りました(^^;)
クー太郎君本当に可愛いですね。
家の子も同じキジトラで、今年5月に虹の橋を渡りました。
出会った時はすでに成猫で、エイズ初め病気だらけの子でしたが、本当にかけがえの無い幸福を与えてもらいました。

ですが、猫と暮らすのが初めてで何も分からなかった私ですので、出会ってたった2年半弱しか守ってあげられませんでした。 後悔しかありません。

クー太郎君とは会えてるかな?
病気から解放されて、お腹一杯食べて遊んでいるんだと思える事が、唯一の救いです。
返信する
Unknown (なかちゃん)
2011-07-16 19:25:21
クー太郎ちゃん、お盆で帰って来たのね。

何年経っても旅立った子の事は忘れませんよね。
私は想う度に涙してしまいます。
返信する
Unknown (さとりん)
2011-07-16 21:55:44
クーちゃん 帰ってるのね。
帰ってきたら 賑やかだよね。
返信する
Unknown (木もれび)
2011-07-17 18:52:14
東京のお盆は7月なのですね。

クーちゃん帰ってるのね。
虹の橋にいっても、
きっとクーちゃん、好きなときに帰っていると
思います。
返信する
皆様へ (ブルームーン)
2011-07-20 22:31:24
ありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。
oKoさま、拙いブログへ訪問ありがとうございます。
虹の橋を渡った猫ちゃん、絶対すごく感謝して幸せに旅立ったと思いますよ。
きっと、またoKoさんの元へ帰って来ると思います^^

先日義父の初盆で、お参りに行った時に御住職が大変いいお話をされてました。
ご先祖様と言うのは、実はいつも私達の周りにいらっしゃるのだと。
普段、日々の生活で忘れている私達がご先祖様を思い出し感謝する為にお盆と言うのはあるのだとおっしゃってました。
その通りだと思います。
お墓も、お仏壇も、お盆もお彼岸も、全部現世に居る私達の為にあるものなんだと、最近そう言う事が良く解るようになりました。
通勤途中のお寺さんの所に貼ってある言葉、
これもいい言葉でしたので御紹介します。
「合掌したままの手で、殴り合いは出来ない」
感謝を忘れないように、日々過ごして生きたいと思います。
ありがとうございます。
合掌
返信する

コメントを投稿