萬福童~福太郎のおうち~

萬福童では8ニャンズと共に、笑顔と仄々を発信しております。ボノボノして頂けたら幸いです。子猫の里親さん募集中です♪

ジアルジアとの戦

2009-04-13 23:21:16 | Weblog
うちに来てから、ず~~っと病院通いで大変だったねープリン(=^^=)


今日もちょっとお腹の調子悪かったよねぇ・・
虫さんはもう居ないかな?
お腹痛くない?



まぁ、毎日前みたいにゆるくなくて良かったよね、プリン(=^^=)


さっきからなんだか威張って言ってるけど、プリンどこに乗ってるのかなー?!!

何回言っても上ります

*********************
プリンは、来てすぐからゆるい血の混じったウOチをしてました。
検査の結果は「ジアルジア」と言う原虫。
これがまたしつこいのなんのって・・・(涙)
物心付いたときからワンニャン達と暮らしてン十年。
初めて聞く名前でした。
保護してすぐの子達は、ノミが居ますから大抵条虫が居てそれには慣れてましたが、原虫・・?
そいつは、腸のヒダに入り込んで脂肪分の吸収を阻害します。
落ちて、シストと言う形になった物はその環境下で半年くらい生き延びるとか。
多分、私達が生まれる前からず~っと居る生物なのでしょう・・
再発する率も高いそうで、我が家は約3ヶ月このジアルジアと戦って来ました。
最近やっと検便で出なくなって来たけど、ちょっと怪しいのをする事もあり、まだまだ油断は禁物です・・・



*************************
犬猫の殺処分方法再検討の署名のお願い

毎日沢山の動物達が、殺処分されています。
せめて、楽に・・と言う事で署名運動なさっている方々がいます。
詳しくはこちら
どうぞ宜しくお願いします!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2009-04-13 23:59:02
プリンちゃん、お腹痛くなくて良かった。
寄生虫はほんと厄介なんですよね。

我が家のわさびも体の弱い子だからちょっとした事も心配になります。
神経質にならないように気をつけてますが・・・

お目目きらきらのプリンちゃん、可愛いですね。
このまま落ち着いてくれる事を祈ります。
返信する
こんにちわ(^O^) (mu-mamu)
2009-04-14 12:37:19
ジルジアとの戦いご苦労さまです。
初めて聞く病気でサイトの方を見て来ましたが、
ただの寄生虫と違い、厄介ですね。
本当に皆さん子育てのご苦労は大変です。

保護された状況もブログを拝見しました。
救出されて本当に良かったですね。

可愛いお目目のプリンちゃんがこの厄介な病気に
悩まされないように願ってます。
返信する
なかちゃんさま (ブルームーン)
2009-04-14 19:33:01
ありがとうございます(=^^=)
昨日も血便だったので、速攻病院行きました
別のお薬頂いて、なんとか今日は落ち着きました
わさびちゃんも弱いんですねー
プリンも、免疫力も元々弱いらしく・・
でも、先代の1は、6ヶ月で余命宣告されましたが、13歳まで生きました(=^^=)
わさびちゃんも丈夫な子になりますように
返信する
mu-mamuさま (ブルームーン)
2009-04-14 19:39:21
ありがとうございます(=^^=)
本当にしつこいやつで、困ります
この子達は保護ニャンズではないんですけど、衛生環境悪かったです・・・
旦那も「汚いなぁ~この子達大丈夫かなぁ?!」
と言ってたくらいです
ノミ居るかなーと覚悟してましたが、ノミは居ませんでした。
代わりにジアルジアと耳ダニさんが・・
今でもお耳掃除に週一病院へ通ってます
物が言えない動物、痒くても痛くても言えないからこちらが気をつけてあげないといけないですよねぇ
返信する

コメントを投稿