萬福童~福太郎のおうち~

萬福童では8ニャンズと共に、笑顔と仄々を発信しております。ボノボノして頂けたら幸いです。子猫の里親さん募集中です♪

タヌキレモンの唄はどこへ・・

2011-07-11 00:07:18 | 我が家のニャンズ
1週間ほど前から、タヌキレモンがあまり唄わなくなりました。
いつも、こんなに唄う子だったのに、

あまり鳴かず、2~3日からは鳴き声がちょっとかすれてます。
2週間くらい前に、エコー撮った時は(
レモンは肥満細胞腫の為、ステロイドを効果がでる量ギリギリですが、ず~っと投与しているので、2~3ヶ月に一度定期検査をしてます)何もありませんでした。

御飯も良く食べて、元気なのですが触ると何か喉にあるのかも・・?
年齢も年齢ですし、気になるので明日(あ、もう今日ですね・・)
朝一で病院へ行こうと思っております。


飼い猫さんで、このような経験がある方いらっしゃいましたら教えて下さい。
遅い時間に申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村
拙いブログへ訪問ありがとうございます。
レモン、どうか何ともありませんように・・

萬福堂其の弐~福太郎の願い~

~伊豆大島で御家族を待つ被災地からのワンコ達はこちらです~


~ボクも里親さん募集してます!~詳しくはこちらへ↓


小さくても尊い命…

東北地震犬猫レスキュー.com
色んなレスキュー情報がまとめてあるサイトです。





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2011-07-11 04:30:19
タヌキレモンちゃん元気がないの・・・
どうしたんでしょうね
タダの夏ばてならいいけど・・・
心配です
今日病院に行かれるんですよね
暑い中大変だけど気をつけて行って来てくださいね。
返信する
Unknown (モコ)
2011-07-11 08:24:59
何時も唄う子が鳴かなくなるって心配ですね
何ともなければ良いのですが・・

暑くての夏バテだけならまだいいけどね

返信する
Unknown (風恋華)
2011-07-11 12:37:10
ウチの天使になったぎずもですが、声が突然でなくなったときがありました。
さくれもちょっと出なくなったときがありました。
ぎーたんの方が酷くて、鳴いて口を開けてるんだけど、全く声になってなかったです。
病院で抗生剤のお注射で様子見って打ったら、翌日から声出るようになりました。
一応は、先生口開けて診て喉が赤いって言ってたけど、一瞬だったような^^;
さくれも、抗生剤で治りました。

レモンちゃん、夏風邪かな?
大したことがなければいいですね!
お大事に~★
返信する
Unknown (元気猫)
2011-07-11 14:31:00
心配ですね。
大したことでは無い事を
お祈りしています。

年老いた子が居ると心配ですよね。
うちも毎日、麻麻を見るとドキっとする事か・・・
コンクリの所で真横になってたりするとねぇ~
返信する
Unknown ()
2011-07-11 15:34:59
レモンくん、大丈夫~?
夏バテでしょうか?
もしやメタボが原因…。
たけるが心労になっていたのじゃないといいのですが(涙)
高齢にゃんがいるおうちでは「この暑さは心配だ」という方が多いです。
何事もないことを祈っております。

さて、mixiにたけるアルバムをUPしました。
私の体調不良から日記がまだ書けていないのですが、元気なたけるの様子を皆様にみていただこうと、取り急ぎ写真だけ公開にしました。

我が家の2にゃんアルバムもあります。
よろしければ「ふぐふぐ」で検索してください~<(_ _)>
返信する
Unknown (ふぐふぐ)
2011-07-11 15:36:08
↑のコメント、なぜか名前が「ふ」になっていました(汗)

ふぐふぐ、です。
返信する
心配ですにゃ (ごん)
2011-07-11 19:40:15
レモンちゃ 心配ですにゃ。
暑くなりましたし、老体にはきつですにゃ。

ボクも相変わらず咳が出るんで、
ママがこわごわエアコンいれてますにゃ。

でも! おいしいもの食べると治るかも! ですにゃ。
ママにお願いするといいですにゃ。
返信する
Unknown (なかちゃん)
2011-07-11 19:43:14
レモンちゃん、もう病院に行ったでしょうが・・・

我が家の旬も風邪で声が出なくなった時がありました。
ステロイドを使っていると感染症にかかりやすくなるので
元気があるのなら風邪だと思いますが・・・
お大事にして下さい。
返信する
Unknown (くー)
2011-07-11 21:17:48
たぬレモちゃんいかがでしたか?

また唄えますように。
元気になってね!
返信する
皆様へ (ブルームーン)
2011-07-11 22:32:58
ありがとうございます。
レモン、何かが喉に出来ていると言う事ではなさそうでした。
軽い気管支炎では?
と言う事で、抗生剤を打って頂きました。
これで様子を見て、変わらないようでしたらまた通院ということになりました。
人間と一緒で、喉が痛くて声が出ないってあるんですね。
初めてだったので、驚きました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿