カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【海外レトルトカレー】OTTOGI BEEF CURRY(韓国)

2010年08月06日 22時50分05秒 | レトルトカレー





韓国旅行のお土産でいただいた韓国OTTOGI食品のレトルトカレーです。「韓国料理=辛いものが多い」という既成概念により、レトルトカレーにおいても攻撃的な辛さが当たり前かと思いきや、これが拍子抜けしてしまうほどのマイルドさ。色合いも黄色みが強く、日本では少なくなってしまった、いにしえのノスタルジックなレトルトカレーの姿がここにあります(笑)。

これが素朴ながらもしっかりとしたコクがあってとっても美味しい。スパイス感や甘み、風味などカレーを構成する要素において、どれかが極端に突出することなく、全体的に非常にいいバランスにまとまっていますね。やや演出過剰気味の日本のレトルトカレーに慣れきってしまった身としては、ある意味、新鮮なカレーだと言えます。レトルトカレー勃興期の味にノスタルジーを感じる世代の人なら、きっと古き良き時代を思い出させてくれることでしょう。


最新の画像もっと見る