m-memo

渡辺美里さんfanブログ。ときどき文房具や旅のことなど。

■無印良品 壁に付けられる家具・ミラーを取り付けました。

2014-06-23 23:13:54 | 文具・雑貨など
■こんばんは。

少し前の話になってしまいますが・・・部屋に全身ミラーを設置しました~。
昨年秋に引っ越して、今さら・・・ですが(笑)。

あれこれ検討して、設置の簡単さではごく普通のスタンドタイプが一番ですが、
掃除の時にいちいち移動するのも面倒だなあ・・・とか、
壁に貼るタイプのものは上手く貼れるか心配・・・とか。

で、最終的に無印良品のこれに決定。
『壁に付けられる家具・ミラー・中・タモ材/ナチュラル』
幅32.5 x 奥行2 x 高さ100cm



この『壁に付けられる』シリーズ、数年前からちょっとした収納棚やフックなどが発売になっていて
石膏ボードの壁であればどこにでも簡単に付けられるというのが売り。
気になりつつも今まで購入には至りませんでしたが
壁に付けられるならそれが一番理想的だし、思い切って買ってみました。

結果的に・・・取り付けは本当に簡単でした !
位置をさえ決めれば、取り付けそのものは1人で10分もかからないくらいです。
※製品に付いている説明書と、
無印良品ネットストアの「取り付け方法」両方確認した方がより分かりやすいかも。

ちなみに私は身長159cmで、160cmの高さに取り付け、
ミラーの縦の寸法は100cmですが、ほんの少し離れれば問題なく全身見えます。
全身ミラーの購入を考えている方にはこれはお薦めです。
※ただし、石膏ボードの壁でないと取り付けられませんのでそこだけはご注意を~。

ではでは。

無印良品ネットストアの商品ページ。
無印のことだから(笑)そのうちリンク切れになるかもしれませんが。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076282341?searchno=23


『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ■『アリス・イン・ワンダーラ... | トップ | ■美里FCイベント、モバイルサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

文具・雑貨など」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事