~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『ローン・レンジャー』再始動&ジョニー映画マイベスト10。

2011-10-15 18:44:57 | 〔JD〕


①ここ数日のジョニー記事

ツイッターでUPするだけにしようと思っていたんだけど、
ここ数日ジョニー記事が多かったのでブログでまとめておきます。

≪『ローン・レンジャー』関連記事≫

 
ジョニー・デップ主演のディズニー西部劇「ローン・レンジャー」に再びゴーサイン!  〔ハリウッドチャンネル:11.10.14〕

 
ジョニー・デップ主演の「ローン・レンジャー」の公開日が決定  〔MSN エンタメ:11.10.14〕

 ジョニー・デップ主演『ローン・レンジャー』の予算カットが正式に決定!来年2月より製作開始 - シネマトゥデイ

『ローン・レンジャー』は予算規模縮小という事でスケール感はなくなりそうだけど、
こういうウェスタン系な役は似合いそうなので再始動は嬉しいです。

≪その他のジョニー関連記事≫

 
ジョニー・デップにインタビュー、「ランゴ」に参加した理由は「バカをやりながらお金ももらえるから」! 〔ハリウッドチャンネル:11.10.14〕

  ジョニー・デップがテレビシリーズをプロデュース!「ハリウッド・レポーター」創始者の物語 - シネマトゥデイ

 オーランド・ブルーム、『パイレーツ・オブ・カリビアン』への復帰を熱望! - シネマトゥデイ



②ジョニー映画マイベスト
以前、他のブロガーさんのコメント欄で書いた事はあったのですが、
自分のブログでは発表していなかったのでUPしておきます。

 1位『
ギルバート・グレイプ - goo 映画
私の心の名作。
いつの日にか感想書きたいって思う時もあるけど、思い入れ強すぎるから私の心の中に秘めておきたい。

 2位『
シザーハンズ - goo 映画
初めて観たジョニー映画。
当時のジョニーは知名度低くて、映画本の紹介には“ウィノナ・ライダーと元ロッカーの共演”って書かれていた。(^-^;
それが今では大スターになりましたよね。

 3位『
妹の恋人 - goo 映画
衣裳とみずみずしい雰囲気が好き。

 4位『
ドンファン(1995) - goo 映画
「ドンファン。」と言っても頷けるし、「ドンファンじゃない。」と言っても頷ける。
そういう不思議な役を演じても違和感ないのはジョニーならではのような気もする。

 5位『
ニック・オブ・タイム - goo 映画
上映時間と物語の進行が同じというのは近年では『24』でもあったけど、当時は新鮮だったな。

 6位『
アリゾナ・ドリーム - goo 映画
深遠な眼差しが印象的。

 7位『
ショコラ - goo 映画
長い髪で一つにした三つ編みが似合う男性はジョニーだけでしょ。^^

 8位『
デッドマン - goo 映画
モノクロで的確な構図の画が素晴らしい。

 9位『
スリーピー・ホロウ - goo 映画
ゴシック調の美術が良かった。

10位『
パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち - goo 映画
後の続編は・・・だけど、最初のこの作品は素直に面白かった。

ちなみに、ワーストは・・・
ダントツのだけ挙げるならば『ラ〇ベガス~』。。。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なっとく~ (マリー)
2011-10-15 21:42:59
こんばんは~~♪
上位3本、納得の3本!
文句なしですよね。私も好きな作品です~。
やっぱり初期の作品が多いね~~~。

私は作品として好きなのは『ショコラ』とか『フェイク』とか上位にきちゃうかな。
キャラで好きなのは『ナインスゲート』コルソとか『フロム・ヘル』アバーラインさまになっちゃう。
あと、映画としてもキャラとしても好きなのは
『レジェンド・オブ・メキシコ』なんだ~。
これはバンちゃん(バンデラス)主演なんだけどね。
まぁパイレーツのジャックは別格なんで・・・。

BCさんが苦手なのの続編?『ラム・ダイアリー』予告では結構面白そうだったけど。どうかな?もうハ○はやめてほしいよね><;


こんばんは。 (オリーブリー)
2011-10-16 02:01:16
「ローレンジャー」は二転三転しましたね…。
何でもお金かければ良いとは思いませんが、妥協点が作品にどう影響を及ぼすことになるんでしょうか(苦笑)

って、BCさんが上位に上げられてる作品のように、今のジョニーならでは(年齢的な)の、人間ドラマを観たいです。
正直、地味なインディーズで良いから、フツーの人の悲喜こもごもを演じて欲しいかな。

>『ラ〇ベガス~』。。。

ですね~これ、ハゲ以前に、私は何とか中毒って映画が、あまり好きじゃないんですよ(汗)
『パイレーツ~』前と『パイレーツ~』後。 (BC)
2011-10-17 22:27:55
マリーさん、こんばんは。

うん、やっぱり『パイレーツ~』前の作品が好きなの。
『パイレーツ~』後では『アリス~』が次点に入るぐらいかな。
『フェイク』はアル・パチーノとの共演だったので
ジョニー映画では初めて大阪で一番大きな映画館で上映されて感激した思い出があります。

役では『耳に残るは君の歌声』かな。
王子フリークなBCにとってはこの作品のジョニーはまさしく王子様☆
だけど、内容的には少女の歌声が耳に残らなかったのよね・・・。(^-^;

『ラム・ダイアリー』って『ラ〇ベガス~』の続編だったんだ。
あの頃は若かったからハ○にしても髪伸びたけど、
ハ○は今やると取り返しがつかなくなるかも。(^-^;
『ローン・レンジャー』。 (BC)
2011-10-17 23:28:33
オリーブリーさん、こんばんは。

『ローン・レンジャー』は製作のメドがたつまで難航しましたね。
活劇モノは物語云々よりもダイナミックなスケール感が物を言うところはあるので
どういう出来になるのかが心配ではありますね。。。

ジョニーは個性の強い役が多いけど演技自体は自然なので、
40代後半の年齢相応のヒューマン物語が観たいですよね。
ジョニーは大スターになってしまったので、
ギャラもかかるだろうからもうインディーズ映画出演は難しいかもしれないけど、
人気に溺れずノーギャラでも出演したいと思えるような
良質の脚本を冷静に見極めてほしい気もしますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。