~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

■『ナイト&デイ』□ ※ネタバレ少々

2010-10-23 15:38:50 | 映画【アメリカ】

  『ナイト&デイ』:公式サイト 

美しい街

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 - goo 映画』のジェームズ・マンゴールド監督。
主演の二人は『
バニラ・スカイ - goo 映画』以来の共演となる
トム・クルーズとキャメロン・ディアス。

トムクルさんの足元がなんかヘンに感じたんだけど、秘〇靴なのかしら?
中盤の海辺での素足の時と
靴を履いている時では明らかに足の長さが違って見えたし。。。
(気のせいかしら?)
クライマックスで足元からある物を取り出す瞬間も足元をアップで撮っていなかったし。。。
だけど、上半身は年齢のわりには引き締まっていて良いですね。
彼は適度に体を鍛えているのでしょうね。

キャメロンさんは30代後半にもなるとさすがにビキニは・・・だよね。
(特に、お腹周りが・・・)
でもまぁ、その年齢でスレンダーな細身を維持しているのは凄いなと思いますよ。

それにしても、40代後半のトムクルさんと30代後半のキャメロンさんのアツアツなキス、
トムクルさんの爽やかな笑顔☆
年齢を重ねても映画の中で“青春”出来るのもハリウッドドリームなのでしょうか?^^
それとも、ハリウッドでは10代・20代のスター性のある俳優・女優が育っていないから
30代~50代の既存のスター達が娯楽映画で頑張り続けないといけないのかしらね~?

平板なハリウッドのスター映画ではあるけど、3・4番手は置かず、
男優・女優の2トップで他の登場人物は必要以上に絡めていないシンプルな作り。
ある意味、2人芝居な演出は意外とアート映画的にも感じましたよ。
唐突なアクションてんこ盛りであっても不思議とごちゃごちゃだとは感じなかったから
スッキリしていたように思えたな。
全体的にはスマートなテイストで観やすかったです。
カーアクションと共に映る各国の街並みにもウットリ♪

娯楽映画ではあるけど、さりげなく演出力が光る作品ですね。
世間で評判良いのはわかる気がしましたよ。


P.S.
私はここ数カ月はミニシアター映画や映画祭で社会派な作品を数多く観ていたからか
何も考えずに気軽に観る事が出来るハリウッドの娯楽アクション映画も
たまには良いなと思いましたよ♪
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 25(月)『笑っていいとも』... | トップ | 次の記事へ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は☆彡 (mezzotint)
2010-10-23 19:57:45
アメリカでは評価が今一つだったようですが。
私は結構気に入っております!
特に機内でのトムのアクション、同時に
キャメロンのトイレのシーンが映し出され、
これがなかなか良かったなあなんて
思っています。
Unknown (KLY)
2010-10-23 21:58:05
なんのてらいも無くこういう作品もポンと作ってしまうところがハリウッドらしさだと思います。この作品あちらでは不人気だったらしいですが、日本では流石に人気の2人とあってヒットしてますね~。
何というか、日本人の好みのタイプなんですね、2人とも。^^
キャメロン。 (BC)
2010-10-24 17:14:10
mezzotintさん、こんばんは。

ありえない設定が多かったけど、
それをカラッと潔くやっていたから面白かったですよね。

>特に機内でのトムのアクション、同時に
キャメロンのトイレのシーンが映し出され

確か、キャメロンは『ベガスの恋に勝つルール』でもトイレの場面がありましたね。
売れっ子の女優さんはそういう場面は嫌がるものだけど
そういうのもやる彼女は飾らない普通の感覚を持った女性なのでしょうね。
トムとキャメロン。 (BC)
2010-10-24 17:49:35
KLYさん、こんばんは。

この作品はアメリカでは不評だったのですね。。。
アカデミー賞でもそうだけど、
アメリカではアクションやコメディ映画は軽視しがちですよね。。。

トムは美形だけど小柄なので日本人体型ですよね。
キャメロンはスレンダーだけど、
愛嬌があるので日本人受けするタイプなのでしょうね。
Unknown (闘いうどん)
2010-10-25 22:34:20
トムさんがどこからともなく現われてバスの上から足音が聞こえるのと、無人のバイクが宙を飛んでるとこが笑えました。MI物の新作も待ち遠しいです。
好き好き~ (マリー)
2010-10-26 22:33:57
こんばんは~~♪
すご~~く好みの映画でした。
私、こういうの大好きなんです!

確かに今20~30代でBIGな俳優さん、見当たりませんねぇ・・・。
やっぱトムさんやキャメロンに頑張っていただかないと。
2人が並んだ時の身長差が時々、同じくらいだたり、トムが大きかったり、どうしても疑ってしまう時があったかな?(苦笑)そこ、そんなに頑張らなくてもいいような気がするんだけど。

お話は単純明快~私もごちゃごちゃは感じませんでした~。
なんにも考えず、頭からっぽで観られる映画もたまには(私はしょっちゅうかな?)いいですよね~~~
MI (BC)
2010-10-27 20:45:22
闘いうどんさん、お久しぶりです。
コメントのお返事遅くなってしまってすいません。m(_ _)m

トムはMIの新作があるのですね。
10年ぶりぐらいになるのかな。
トムはまだまだアクション出来そうですね。
ハリウッドの大スター。 (BC)
2010-10-28 01:24:31
マリーさん、こんばんは。

ハリウッドの大スターと言えば20代では思い浮かばないし、
30代ではレオナルド・ディカプリオぐらいだろうね。

大ヒット映画があってもスターの人気にはつながらなかったりして、
ハリウッドは若手が育っていないですよね。

>そこ、そんなに頑張らなくてもいいような気がするんだけど。

あはは、男性にとってはソコが一番気になるんだろうね。^^
ハリウッドは背が高い女優さんが多いからね。

気軽に観る事が出来るコミカルな活劇は観ていて楽しいよね♪
意外~(笑) (ひろちゃん)
2010-10-28 02:15:03
BCさんは観ないと思っていましたので
まず鑑賞されたことにビックリでした(笑)
そして、好感触に、またまたビックリ(笑)

>何も考えずに気軽に観る事が出来るハリウッドの娯楽アクション映画もたまには良いなと
思いましたよ♪

私はこういう映画が大好きなので、BCさんと反対に、たまには社会派映画やミニシアター系観るのもいいなって思ってます(笑)

こういう娯楽映画って絶対に必要だと
思います^^私は疲れている時に観て
気持ちが明るくなりましたもん\(^O^)/

キャメロンの水着姿、おなかまわりよりも
ぺチャパイが気になりました。
って言うか親近感が持てました(笑)
娯楽映画。 (BC)
2010-10-29 23:16:25
ひろちゃん、こんばんは。
コメントのお返事遅くなってしまってすいません。m(_ _)m

>こういう娯楽映画って絶対に必要だと
思います^^

娯楽映画って内容的に・・・なのもあるから絶対に必要とまでは私は思わないケド、
時には必要かなと思います。
気分転換になるし♪

>キャメロンの水着姿、おなかまわりよりも
ぺチャパイが気になりました。

あはは、キャメロンは細身で足はスラリとしているけど、
体型的に完璧ではないところが親近感もてるよね☆

コメントを投稿

関連するみんなの記事