ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

紫陽花が咲きました^^。

2013-06-06 09:12:25 | 
おはようございます。

  6月といえば梅雨、そして紫陽花ですよね。

  雨の似合う花。・・・紫陽花。

   
   コレは中の部分です。

   

   額紫陽花です。

  
  部屋のテーブルに飾りましたよ。

   
  額紫陽花は周りだけが花を開き咲きます。

   中が両性花、外周が中性花などと入れますが専門的なことはわかりません。

  綺麗に毎年咲いてくれてそれどよしですよね


   ちょっと取るのが早かったかなもう少し濃い青になりますよ。

   もう一つのテーブルにはまた、咲いた赤い薔薇です。(横枝から咲いた分)

   
  こちらも綺麗ですね。

   にほんブログ村

   

   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大分ナシカ)
2013-06-06 16:56:39
6月といえば紫陽花とジューンブライドでしょう!(^^)!

紫陽花日に日に綺麗になってきてますよね。

薔薇も綺麗ですね~赤は情熱の色ですか?

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
あじさいには (kobutanobu-tan)
2013-06-06 17:55:25
紫陽花にはやはり雨が似合いますが、今日の天気予報だと今週は雨なし?

私たちには嬉しいですけど・・・・

キレになお花たちの水やりも大変ですよね。
お花は手をかけないとキレイな花は咲きませんものb&m
さんのお世話が上手なんですね。
お久しぶりです (まこ)
2013-06-07 01:00:44
私、紫陽花が一番好きなんです。母が育ててます。
紫陽花のカラーが心を癒してくれるというか
眺めているだけで、ホッとするんですよね♪
Re:大分ナシカさん (B&M)
2013-06-07 09:29:00
紫陽花とジューンブライドですか?
ははは^^。
我が家はそうですよ。6月の花嫁。
幸せになれるっていいますが
わたしはず~と苦労ばかりしてきましたよ^^。
いつか、幸せになれるかしら。

紫陽花・・・額紫陽花が好きですね。
今はいろんな品種がありますよね。
ちょっと増やそうかしら。
我が家は3品種の紫陽花があります。
今年のナシカさんの紫陽花のいろんな種類の写真が
楽しみです。
Re:kobutanogu-tanさん   (B&M)
2013-06-07 09:33:25
紫陽花ほど雨の似合う花はなしですか^^。
水の雫がかかった花びらを見るのも好きですね。
来週は雨かな?

今の時期から軽く朝晩の2回は水遣りをしています。
夏場大目の2回の水遣りですね。
毎日、どの花も植物も野菜も一通り見て周りますよ^^。
Re:まこさん (B&M)
2013-06-07 09:38:52
紫陽花は優しい色合いですからね。
咲き始めは薄く・・・どんどん濃いめになるその
花の状態を見るのも楽しいですね。
花の変化が楽しめますね^^。

紫陽花の押し花なんてのもいいですよ^^。

コメントを投稿