ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

手作りチーズケーキを頂き^ - ^

2016-09-22 09:53:04 | 甘い物

おはようございます^ - ^

今朝は雨上がりで・・・
でも、日中も降るのでしょうか?

秋分の日でお休みの方が多いのでは・・・・

我が家はいつも通りの朝で。

主人は休出でお姉ちゃんは祭日は関係無いからしっかりお弁当作って送り出しましたよ。

昨日はイチジクの苗木を買いたくて広告に載っていたので買いに行ってきましたよ。今日頑張って植えないと。

朝から頂きました^ - ^。

お姉ちゃんの手作りチーズケーキです。



奥がチーズケーキです。

手前もチーズケーキなんですよ。

型に入れて余った物を違う容器に入れて。

奥のケーキを食べてコーヒー飲んだらもう、お腹いっぱいで。

もう一つはお昼にも食べよう?3時のおやつに?

おやつが大人にいるの?って突っ込まれそうですが^ - ^。


いるいる!!

サーーーブログ訪問して。

穴掘りです。

頑張ろう^ - ^

草むしりもあるよ!!誰か助けて!!

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったらポチっと応援して頂ければとっても幸いです。

    にほんブログ村
     

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、b&mさん。 (田舎親爺)
2016-09-22 10:27:16
穴堀終わりましたか~~~
お疲れさまです。

無花果おいしいです。
楽しみですね。

田舎親爺のミニ果樹園にも
6年目の無花果の木があります。
小さいですが、美味しい実を
つけています。

無花果、不老長寿の果物、美容、
ダイエットにいいらしいですね。
たくさん実を付けるといいですね。


返信する
こんにちは〜 (はーい♪にゃん太のママ)
2016-09-22 12:40:03
わあ〜
手作りチーズケーキ*\(^o^)/*
美味しそうです(*^_^*)
二種類も!!
いいなあ〜
私も食べたいなあ〜
大人におやつ
入りますよー〜
毎日の楽しみです(*^_^*)
返信する
Unknown (Neko★)
2016-09-22 13:11:08
いるいる~(笑)

手作り一番ですね
食欲の秋!目の毒目の毒(笑)

応援☆
返信する
こんにちはb&mさん (Re:田舎親爺さん)
2016-09-22 14:22:02
田舎親爺さんこんにちは。

はい^ - ^掘りました植えましたどうなるやら〜〜^ - ^です。
しっかり実ができると良いのですが。
6年目ですか無花果!!すごいすごいなんでもあるんですね。
イチジクよく買うんですが〜〜食べるのは私だけで・・・好きなんですよね。美容にダイエットに良いというより好きで食べているんですが。
買う値段で苗木を買えるやん!!って買いに行きました。
今後の成長が楽しみですが。
主人に邪魔だ!!と切られそう^ - ^
返信する
こんにちは〜 (Re:はーい♪にゃん太のママさん)
2016-09-22 14:24:37
にゃん太のママさんこんにちは。

昨夜帰って夜、作っていましたよ。
母の分を味見を兼ねて頂きました。
それなりに・・・定番の味で。
美味しかったですね。
お茶のお供に甘い物いりますよね。=^.^=
返信する
Unknown (Re:Nekoさん)
2016-09-22 14:27:34
Nekoさんこんにちは。

いる=^.^=いる=^.^=ですか。
よかった^ - ^。みなさんそう言ってくださり。
大人になっても何食べているんだよ!!って突っ込まれそうで。
紅茶でもコーヒーでも良いですね。
季節に合わせてお茶も変えて^ - ^ティータイム楽しみたいですね。

返信する
Unknown (ねこLOVE)
2016-09-22 15:32:20
涼しくなると忙しいですね。気分的にも。

一服にお菓子、娘さんがおられるといいですね。
うちは皆嫁にいって、子育てで親どころじゃないです。
返信する
こんばんわ (大分ナシカ)
2016-09-22 16:44:40
チーズケーキがうまそう!(^^)!

無花果は植えた後に枝を引っ張って横に低く育てたら収穫が楽ですよね~(*^^)v

うちの無花果増井ドーフィンはお役目を終えてしまいました。

たくさん甘い無花果の実をつけてくれましたよ。

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
返信する
大好きです (白神仙人)
2016-09-22 16:49:20
チーズケーキは仙人の大好物です。食べたいな~コーヒーを飲みながら仙人小屋でどうでしょうか・・・ケーキを持って遊びに来て
返信する
Unknown (Re:ねこLOVEさん)
2016-09-23 09:23:15
ねこLOVEさんおはようございます。

秋になって涼しくなり・・・色んな物を片付けて。
今度は冬支度が始まりますね。(徐々に)

娘さんお嫁に嫁がれて子育て中ですね。
毎日お子さんの為に頑張っておられるのですね。
しっかりしたお母さんになっていることでしょうね。
我が家はいったいいつお嫁にいけるのでしょうか?お姉ちゃんは・・・・何もできない子で。甘いお菓子だけは作れるようになりました。
返信する

コメントを投稿