polepole peponi

トイプードル ブルー&ニーニそしてbabaとmama

コートが出来たのよ

2007-11-13 | 手作り


昨日は私ごとに、みなさんの温かいコメントを頂きまして、とてもうれしかったです

おとーひゃん共々、とっても幸せな気持ちで読ましていただきました

これからも2人と2匹、仲良く幸せになれるよう、のんびりまったりと歩いていきますので

見守ってってくださいね













先日、オークションで買ったブルーの足付きダウンが届きました

さすがにMサイズで大丈夫だろうと思ったら、ピチピチ・・

着れない事はないけど、また固まっちゃった








なのでニーニに着せてみたら、ありゃ、ピッタリのイイ感じ

でも、ますます強そうに見えちゃうゎ

最近、オモチャを取り上げるとガルルって凄い威嚇ってかガゥって歯を立てるのに







また、ブルーがスネちゃった








それから、やっと出来た2ワンのフード付きコートですの

大きさは同じだけど、首と胴のベルトはニーニのが小さめ

着たけ、あんま変わらないんですよ

二ィたんは女の子なので、お花をアクセントに付けてみたのだぁ
















ボタンホールがうまくいかなくて、何回ほどいたか・・

生地が分厚かったからかなぁ~~



それから、上のコートの前に作ったんだけど、今まで2号サイズで作ってたけど、

大きくなったから、3号でニーニに作ったのに・・小さかった

ボァの襟もいまいちだし。。失敗ですわぁ

ニーニ、着てみたら・・ケンシロウみたいに、フンってやったらベリべりいきそう

服作り。。素人には難しいわぁ~とつくづく思ったぴろでした










      にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
  おねがいするだワン


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Qmama)
2007-11-13 22:34:41
昨日はえええーばっか書いてごめんね^^;
改めて~本当におめでとうございます。
2人と2わん~穏やかなお幸せだ続きますように!
これからもよろしくですぅ。(__)

トップのイラストステキ~^^
ぴろさんの書くイラスト大好き♪
Kidも書いてもらいたいわん。

お洋服とってもいい感じですよ~
ツーショットの見返りポーズカワイイ~

分厚い生地は難しいですか?
ニーニちゃん、どんどん成長してるのね~
ブルーちゃんと並びそうかな?

ではでは~
今日も元気にぽち4なりよ~(*^_^*)
訂正 (Qmama)
2007-11-13 22:39:43
ごめんなさい~
トップの絵はぴろさんじゃなくて
ウルルさんなんですね~
間違ってごめんなさいね(__)
すてき~♪ (ウルル)
2007-11-13 23:00:39
かわいいねー、どれもいいわ~
3番目のダウン(?)は、何回かは着れるのかなー?
ワンコ服、難しそうだねえ。。。
私も去年、デイジーにアロハシャツ作ったけど、
とてもとてもボタンが留められなくて。。。
それ以来投げたんだった。。。

でも、着々と冬支度ですのね~すごいわん

ワラヒの絵にリンクまで付けてもらって・・・
ありがとう~~~恐縮だすぅ
いつも上手だわ~ (ヤムヤムママ)
2007-11-13 23:36:33
服って意外と試着が必要だったりするのよね。
メーカーによっても 大きさ違うし。
冬物は 厚みも考えないといけないのね。
でもニーニちゃんが着れたのでよかったわ。
ぴろさん本当にまめですね~。
お揃いのコートも可愛いわ~。
ぴろさんは パパさんとペアリックも着たりするのでしょうか。
お返事楽しみだわ。

明日記事にぴろさんを紹介したいと思っています。
ブルーちゃんたちのお写真も2枚お借りしました。
よろしくお願いいたします。

Unknown (キアラ)
2007-11-14 11:14:03
ワンコのサイズって・・・メーカーやお店によって書き方が全然違うから難しいです
あたしも、先日オークションで購入したマリー用の服が大きくて・・・キアラのものに
マリーは洋服好きだから、ショック受けてました

コートとってもかわいいです
あたしもまたつくらないとなぁ
ぴろさんのように上手にはできないけど・・・ぴろさん見習ってがんばろ~~
ええなぁ~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク (木のmama)
2007-11-14 19:20:05
ブルーたん!ちっこかったのぉ?ズボンつきダウン(ノ>。☆)ノ キャッ
ブルーたんのイメージにぴったしやのになぁ~
残念!ネットで買うとサイズがいまいち解らないのが
難点ですわね
で~かわええお上品なコートお作りになられて~
素敵ざますわぁ~
厚手の生地はほんまに大変ですもんね~。。。
よくぞがんばりましたっねっすごぉ~

はぁ~。。。あたしもなんか作りたいなぁ~最近制作意欲沸きましぇんのよぉ
ぴろさん!幸せのパワ~くだせぇ
暖かそうですネ(*^0^*) (ちゅらいぬ)
2007-11-14 21:04:01
ぬくぬくで気持ち良さそうですネ~
いいなぁ~ ブルーたん&ニーニたん可愛すぎ~
ぴろさんってほんとに起用ですネ(尊敬です)
厚手の生地でここまで仕上げきるとは大した腕前です
かわえーー (さらだ)
2007-11-14 22:55:29
TOPのイラストがまたかわえーーぞ。
ぴろさん これ描くのに時間どれくらいかかる?
私って 何するにも心の準備?がいって
すごく時間かかるんだけれど・・・質問です。

して またこのコート可愛いね♪
お揃いがいいね・・。お花のあっぷりけもついているし・・・素人じゃないですよん・・プロですよん。。
足つきダウンなんてあるんやね・・あったかそう。
Unknown (Qmama)
2007-11-14 23:03:06
また明日ね~ぽち4~
つなぎ (ビアンママ)
2007-11-15 02:03:17
つなぎ服って、難しいですよね
私もサイズ見て買ってるのに、パッツパツンな時があります通販だと殆どでしたすっごいショック
サイズ違いで二人いると回せちゃうから良いですね
手作りコート、可愛い~
お揃いだと、一層可愛い
私も作ってあげたいけど、服だけはもう手は出しません