soraの日常

不定期ブログです。
のんびりと書いてます。
のんびりし過ぎかも。

玉葱ソース

2012-08-20 | グルメ

今日のはなまるは、番組で紹介して好評だったレシピの特集でした。

どれも美味しそうだったんだけど、

一番簡単だったのが玉葱ソース。

玉葱を冷蔵庫で冷やしてすりおろし、

その中に醤油と酢をそれぞれ1カップ入れて、

すりおりした玉葱を混ぜるだけ。

サラダにドレッシングのようにかけて食べたんだけど、

さっぱりして美味しかった~。

冷やしシャブシャブや冷や奴にかけたりしても美味しそう。

紹介された他の料理も作ってみようかな。


http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/


コメント    この記事についてブログを書く
« 『許されざる者』 | トップ | おからハンバーグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事