soraの日常

不定期ブログです。
のんびりと書いてます。
のんびりし過ぎかも。

『ミッドナイトバス』

2018-02-19 | 映画

『ミッドナイトバス』、観ました。

家人が原作を読み映画を観たいと言ったので。


新潟東京間の深夜バスの運転士の利一(原田泰造)は離婚し実家で一人暮らしていて、

東京に歳の離れた恋人(小西真奈美)がいる。

或る日帰宅すると東京で暮らしているはずの長男がいた。

長男は仕事を辞めて帰ってきたようだった。

長女は結婚しようかどうか悩んでいた。

そんなある日、離婚した妻(山本未来)がバスに乗ってきた。

彼女は父の介護に疲れ体調を崩していた。

利一は彼女の力になろうとするのだが・・・。


長女役は『わろてんか』の葵わかなちゃんでした。

原田泰造さんの淡々とした演技が自然な感じでした。

伊吹有喜さんの同名小説の実写映画化で家族の再生の物語で、

日常に起こりそうな家族のドラマが描かれていました。
















コメント    この記事についてブログを書く
« 1月に観た映画 | トップ | 大杉漣さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事