soraの日常

不定期ブログです。
のんびりと書いてます。
のんびりし過ぎかも。

希望退職

2015-01-27 | 日記

希望退職募集の記事を最近よくネットで目にする。

O社は40歳以上の社員が対象らしいけど、

そんなに簡単に次の仕事は見つからないと思う。

ご本人や家族の気持ちを思うと心が痛みます。

知名度の高い企業でもこんな状態なのだから、

中小企業はもっと大変なのだろうなと思う。

輸出をする大企業は黒字になっているようだけど、

中小企業が良くなったとはあまり聞かない。

都市部はいいのかもしれないけど、地方では景気が良くなったという感じはしない。

P社の福島の工場も閉鎖され社員300人は関西の工場に移動の予定だというけど、、

それぞれ家庭の事情があってそんなに簡単に移動は出来ないと思う。

こういうニュースはネットではよく目にするけど、

テレビではあまり取り上げていないような気がする。

日常的なことだからニュースにしないということなんだろうか。

それとも散り上げると問題になってネガティブになるから取り上げないのかなあ。

もっとテレビでも取り上げたらと思うけどどうなんだろう。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000100-zdn_n-sci










コメント    この記事についてブログを書く
« 萩 大河ドラマ館 | トップ | 振付の世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事