soraの日常

不定期ブログです。
のんびりと書いてます。
のんびりし過ぎかも。

赤間神宮

2018-01-06 | 旅行




赤間神宮に行ってきました。














赤間神宮には平家一門のお墓があります。








源氏と平家が戦った関門海峡です。今は静かに船が通っています。



http://www.tiki.ne.jp/~akama-jingu/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2018年 | トップ | 福徳稲荷神社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関門海峡 (つわぶき)
2018-01-07 08:19:24
こんにちは

関門海峡は、昔 中学の修学旅行で、
トンネル部分を歩いたのです。すぐ下の足下は海。九州側から山口に向かい歩きました。
怖かったのを覚えています。
仁徳天皇の入水したところで、お昼ご飯でした。
ちょっと、不気味だったのを覚えています。
返信する
つわぶきさんへ (sora)
2018-01-09 10:22:32
人道トンネルはあまり通りませんが、車の方のトンネルはよく利用します。
関門海峡に海底トンネルを最初に作ろうと発案した人、当時現場で働いた人は凄いですね。
ドラマにできそう。

子どもの頃はよく分からなかったのですが、大人になってみると、あんなに小さい子が海で命を落とすなんて本当に可哀想だなと思います。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事