soraの日常

不定期ブログです。
のんびりと書いてます。
のんびりし過ぎかも。

どしゃ降りのガソリンスタンドで

2014-07-28 | 日記
NHKのドキュメンタリーを観る。

このドキュメンタリーは好きで時々観ている。


どしゃ降りのガソリンスタンドを訪れた人に話を訊く。

奥さんを10年前に亡くした男性は息子さんを育てるのに一生懸命。

奥さんは料理の途中でいきなり倒れて亡くなったという。

ある女性は旦那さんが交通事故に遭って脳に障害が残ったそうだ。

意識不明の時は一時はどうなるのかと思ったそうだ。

まだ小さなお子さんもいて、奥さんはパートをして家計を助けているという。

或るおじいさんは竹とんぼをイベント会場に売りに行くという。

売れる時もあるし売れない時もあるという。

土日は働いているシングルマザーの娘さんのお子さんを預かっているという。

奥さんは後年金まで何日だっていう感じで生活していると言っていた。

みんな一生懸命生きているんだと思った。













コメント    この記事についてブログを書く
« バンプが | トップ | おわこんTV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事