水と光の幻影

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

或る日の昼御飯

2018-07-15 17:31:00 | foods


牛スジと大根の煮込みと、胡瓜浅漬け。

こうも暑いと食欲も減退してしまいますね。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Liability + Liability (Re... | トップ | 木洩れ夕陽 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわBlue Wing Oliveさん (たか)
2018-07-15 21:26:25
今日も猛烈な暑さでしたね。
寝室は何時もですと涼しい風が入るのですが今年は様子が違います。
寝室にはエアコンが有りませんので昨夜から居間に移動し一晩中、冷房では無く除湿にして寝ています。
当然、食欲も減退してしまいますよね。
こんなのは、どうでしょう。
炊きあがったご飯を水でさらしお茶漬けの元、塩昆布、漬物各種をのせ冷たいお水を掛けて食べるのです。
意外と美味しいですよ。
食欲湧きそうな昼御飯ですね (私魚人)
2018-07-15 21:50:44
最近は、家でじっとして動かないことや、猛暑のせいもあり、昼飯を抜くことが多い私には、とてもおいしそうな昼御飯に思えます。

出歩いて自然の変化も見ておかねばと思いつつ・・・
たかさんへ (Blue Wing Olive)
2018-07-16 07:52:30
コメント有り難うございます。
冷たいお茶漬け。こんな食べ方もあるんですね。色々と工夫出来そうで、興味深いです。
私魚人さんへ (Blue Wing Olive)
2018-07-16 08:02:40
コメント有り難うございます。
胡瓜の浅漬けは、さっぱりとした味で、暑いときでも美味しく食べられます。
牛スジ大根の方は、濃いめ味が、食欲を刺激します。
どちらも、ビールに合うと思います。

コメントを投稿