Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

横須賀の名産品

2008-10-24 16:05:18 | その他



さて、問題です。この子はなんと言う名前でしょうか!?

そしてこの子はYYポートの他後、2箇所居ますが、どこに居るでしょうか!

ジモティーだったら当然お分りですよね? あはぁ~?


そして、他にも横須賀にちなんだ ゆるキャラが後、3体おります。

分るかなぁ~わかんねぇ~だろうなぁ~。(どこかで聞いたセリフ^m^)





と、まぁ~前置きはその辺でって事で ^^ゝ


我が町 横須賀に 横須賀市内の名産品がここ 「YYポート横須賀」で買えるのご存知でしたか?

1階店舗はお土産を中心にカレーの街横須賀と言われる様にカレーを始め

お菓子やグッズ、カレーに因んだ商品が所狭しと陳列しております。

変り種では カレーソフト、カレーラムネ なんかもあります。

他、「スカナビ」と言い、 横須賀の名所等を詳しく教えてくる

インフォメーションも併設しています。ここで聞くと横須賀の事が分りますよぉ!

三浦半島グルメマップやイベント、観光地等、無料のパンフレットも自由に持って行けるのでとても参考になります。


そして2階は 横須賀海軍カレーなどが食べられるレストランになっています。

で、今回買って来たお土産は(ジモティーなのにね^^ゝ)

カレー味のサブレとかカステラを中心にチョイスしてきました。

90円~150円程度で買えます。今回はバラで買って来ましたよぉ~色々食べたいんでね (欲張り)




よこすかとか、カレーとか、猿島とか市の花のはまゆうと言うネーミングが入ってますねぇ。

左手前の黄色いパッケージのはカレー味のサブレです。ソースボートの形になっていて面白いです。

ほんのりカレーの味と香りがしますねぇ~、そんなにきつくないですよぉ~♪

どれも美味しく出来てますねぇ~!(嬉々^m^)


我が町 横須賀に来たら是非お立ち寄りくださいましぃ~~! ヨロ(`・ω・´)スク!

まだまだ スカネタは続く。。。。。 ^^ゝテヘッ!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆きらきら☆)
2008-10-24 17:49:46
横須賀って聞くと 百恵ちゃんの横須賀ストーリーを思い出すわ。同い年だし(笑)
百恵ちゃんって横須賀出身だったかしら?

地元のお土産品って買わないけど、横須賀のお土産品はイイ感じね♪一度ゆっくりお邪魔したいな
答えていいの? (のたろう)
2008-10-24 23:41:06
10周年ですからねぇ。
アタシのお友達が喜びそうなネタをありがとうございます。
スカレーちゃんは横須賀中央駅と横須賀駅にいますね。
スカレーちゃんってホントはグレーだって知ってました?

他のキャラクターって誰だろ
ルシアちゃんとガルア君?最近あんまり出てこないね。高齢者しか乗れないバスの名前になってるけど。
スカリンとオグリンとペリリンは最近はいろんな所に現れます。
オグリンを見て「あ!ぜんまいざむらい」とか呼ばないでね。

ちなみに浦賀駅でガルア君は着たことあります。(って言ったよね?)

と、「携帯サブレ」もお忘れなく!!

CO・○Pのカップめんは名産品ではありませぬ。

Unknown (なおなお)
2008-10-25 09:01:02
いろいろ買って来ましたね。お勧めは、海軍カレーキャラメルらしいですよ。バツゲームにもお勧めのお味と言うことです。ぜひ、食べてみてください。
☆きらきら☆さんへ (Y.K)
2008-10-25 16:53:02
♪~これっきりこれっきり~もう、これっきり~ですかぁ~♪ ^m^
♪~急な坂道 駆け上ったらぁ今も海が見えるでしょうかぁ~♪
♪~ここは横須賀ぁ~♪

そう、横須賀と言えば百恵ちゃんですねぇ~!
横須賀出身です。(住んでいたのは確かです^^ゝ)

数年前から何故か横須賀は「カレーの街」と言われています。
カレーに因んだ商品多々ありますので
お出での際にはお立ち寄り下さいませェー!
のたろうさんへ (Y.K)
2008-10-25 16:58:28
さすが!ジモティつーかほぼ正解!

でもね横須賀ってゆるキャラ本当は 「10体」あるんだとよ!ビックリ!

スカレーちゃん、グレーはダメだよ、グレーは。

携帯サブレあったんだけど、1個しかなく
しかも真っ二つに割れてんだよぉー!
お店の人に “われてないの無いの?”って言ったんだけど
とうとう出してもらえなかった。(ケチ!)
で、買わなかったのよぉ!
なおなおさんへ (Y.K)
2008-10-25 17:05:57
どもども!m(_ _)m

>海軍カレーキャラメルらしいですよ。

えぇ!?あったっけなぁ~そんなの?
でもキャラメルが流行っているとは言え
カレー味にしなくってもねぇ~(苦笑)
なおなおさん買ってみて美味しかったら
私も買ってみるよ。はい! ^^ゝ
携帯サブレー (のたろう)
2008-10-27 17:00:22
携帯サブレーは外務大臣賞受賞なんですってぇ!⇒http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/mobile_sable/

「持ち歩きに便利!」ってサブレーじゃありませんよ~
のたろうさんへ (Y.K)
2008-10-27 18:21:48
ほぉー!外務大臣賞受賞だなんて凄いですねぇ。
大そねさん受賞おめでとさんでやんす!
武にお店あるよね。確か2ヶ所。

家電も持って歩けば携帯電話だね。(会話できないけど 爆)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。