Blue jewel

拉致の解決を願って
「蒼き星々」関連テキストなど(ココログにも掲載)現在gooがメイン。
デザイン時々変更。

特定失踪者家族からの手紙 根本直美さん

2009-12-31 | 時流
■根本康夫さん(根本直美さん父)からの手紙


 11月2日に対策本部で渡された根本直美さんの父、根本康夫さんから鳩山総理に宛てた手紙です。

 内閣総理大臣 殿

  突然で失礼とは存じますが、私の娘直美は、昭和62年6月20日の夕方、紫水高校1年(15歳)当時、テニス部の練習を終え、友達と途中で別れて1分位の所で消息を絶ちました。それから直ぐに取手警察署で捜索をしてもらいました。警察犬も来ましたが、自転車があった所からは動きませんでしたので、車に乗せられたのでしょう。

 逆探知も泊まり込みでやってもらいましたが、何も手掛かりはありませんでした。

 直美が失踪して23年が経ちます。

 5年前に荒木和博先生にお会いでき、特定失踪者問題調査会の失踪者リストに入れてもらいました。

 今月は2,3回の署名活動に参加しています。

 直美は心優しい子だったので、今ごろお腹をこわしていないかな~寒い国で風邪などひいていないかな~食べ物は十分に食べているかな~と、家族で顔を合わせる度に暗くなって、涙ぐんで毎日を送っています。

 私たちもだんだん歳をとっていますので、一刻も早い日本での普通の生活をさせてあげたいのです。

 政権交代した今解決に向けて、全ての拉致被害者、拉致の可能性を排除できない失踪者の一刻も早い救出を実現できますようお願いします。
                                              根本康夫
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 特定失踪者家族からの手紙 ... | トップ | めぐみへの誓い 上演 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拉致の問題には (作木の武ちゃんです。)
2010-01-01 09:45:22
始めてのコメントです河村会長さん、

色々な事が有ますが、
拉致問題には私も始めての、

鳥取県米子市で講演を聞かせて頂きました、
上手く書けませんが、生身をさかれる思いでした。、、

今後もこの問題は許せない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時流」カテゴリの最新記事