だんまり

タイトルとは逆に『だんまり』しないで、日々の出来事を紹介いたします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★結婚式当日仕度★

2010-01-08 | 結婚式ネタ
昨日の続き。


そんなワケで結婚式の話。


新婦は準備を3時間前から行います。
新郎は時間かからないけど、なぜか一緒に控え室に行かされる。
なので暇・・・。

控え室は8畳ほどの個室。
自分達専用に用意してくれました。
控え室に入ると、新婦のメイク担当の女性、ヘアスタイル担当(女性)、着替え補助(男性)の計3人がスタンバイしてました。
さて、新婦の準備をしている美容の方に新郎はどうするか?聞かれる。
ヘアスタイルだけはセットしてもらおうかと思ってたのでお願いする。
すると、
  「ご新郎様、メイクはどうしますか?」
と聞かれる。
う~ん・・・男がメイクする事に少し違和感がありますが、写真栄えすると言うしお願いする。

すると別のメイク担当の方が来て、新婦と並んでイスに座ってメイク開始です。
  「どこか気になるとことかありますか?」

と聞かれる。
何が気になる事なのかさえ分からないが、今朝カミソリ負けしたので赤くなってます。とか一応答える。
すると・・・
  
  「ご新郎様、カミソリの傷跡を気にされていま~す!!」


と突然デカイ声で言い出す。
例えるなら、スマスマで中居君が『オーダー!!』って感じみたいに・・・。

8畳の部屋だし、そんなでかい声出さなくても・・・。
しかも誰に報告してるのか分からないし。
そもそも、そんな事大きな声で言われるの恥ずかしいからヤメテ・・・。


そんな辱めを受けつつ、顔にファンデーションを塗られ、眉毛を書き足されて終了。
確かに傷跡周辺は念入りに塗ってました。
ただ、メイクが必要だったかは微妙です。




続いてヘアスタイル。


今度は着替えの補助をしていた男性の方がヘアスタイルをセットしてくれます。
その前に髪を色々と触ったりしていくつか質問される。
  「分け目はどうするか?」とか、
  「髪は染めてるんですか?」とか、
  「パーマかけてるんですか?」とか、
  「普段は整髪料は何使ってますか?」などなど。

それに対し、ちゃんと丁寧に答える自分。
しかも結婚式のために、1週間前に丁度パーマかけてきた事を告げると・・・。


  「ご新郎様、ヘアスタイルにこだわりがありま~す!!」


だから~、それ何なんだよ・・・。
誰に言ってるのか分かんないし、なぜ大声で言う必要がある?



嫁を見ると笑いをこらえてます・・・。


ようやく準備という名の辱めを終えて、部屋で一服。
ウコンの力を注入して、嫁の準備が終わるのを待つ。

暇なのでフラフラとホテルを巡回。
友人達と会い、話をして気を紛らわす。
そういえば、この頃はまだ全然緊張してなかったな。


その後、嫁の準備が終わったので、親族紹介と写真撮影をするとの事で、当日の自分達のアテンドしてくれた方が迎えに来る。
携帯を部屋に置いてきたので、相当探し回ったみたいで、フラフラ出歩かないように注意を受ける・・・。
・・・すみません。


親族紹介&写真撮影。
無難に終了。
特に面白いこと無し。
軽くうちの親父が親族の名前を間違えたくらい。


そしていよいよ結婚式が始まります。



長くなったので続きは明日にでも・・・。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ★だいぶ前になりますが・・・★ | トップ | ★結婚式&披露宴&二次会★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚式ネタ」カテゴリの最新記事