だんまり

タイトルとは逆に『だんまり』しないで、日々の出来事を紹介いたします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★ドクターフィッシュ★

2009-09-03 | 日常ネタ
久しぶりの更新。
サボってすみません


さて、ドクターフィッシュって知ってますか?
なんでも人の古くなった角質を食べてくれる魚らしいです。
海外では皮膚治療の効果もあるとされているそうです。

日本ではスパ施設なんかでたまに見かけますね。
足湯に入っているとその足の角質を食べてくれるらしいです。

そんなドクターフィッシュでの話。


夏休みに蓮沼ウォーターガーデンってプールに友人達と行ってきました。
そこにドクターフィッシュの施設がありました。

そういうのに興味アリアリのうちの嫁
当然やりたい!とか言い出す。

結局、うちの嫁とその友人の女の子がドクターフィッシュ体験しました

子供用の簡易プールみたいなところに、そのドクターフィッシュがうじゃうじゃといます。
足湯に入るような感じで、足を入れるとすぐに魚が寄って来て足の角質を食べるんだそうです。
痛みとか全然無いそうで、嫁曰く、「プチプチとした感じ」らしいです。


うちの嫁(まもなく28歳)と友人女性(20歳代前半位)が足を入れました。
その結果・・・





右がうちの嫁です
左は若い友人。
その差歴然です・・・。



ついでにもう一枚。



今度は左がうちの嫁


何度も言いますが、ドクターフィッシュは古くなった角質を食べてくれる魚だそうです。


うちの嫁の足、どんだけ古い角質が溜まってたんだよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ★引ったくり★ | トップ | ★ぼちぼち・・・★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常ネタ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事