オーディオ彷徨録~JBL4331AからALTEC620A~

今までのオーディオの改良や音楽の遍歴に、今後の改善も紹介。いい音に繋がる方法を色々模索したことや、好きな音楽を紹介する。

今日は、鶴見緑地へ

2018-05-11 15:27:27 | 日記
 今日は良い天気なので、クーちゃんの散歩を兼ねて鶴見緑地へバラ園を見に行きました。犬の散歩もできて、自宅から車で30分位で行けるので便利です。

 ■1)入り口~大池まで
 北西の駐車場へ停めたのですが、バラ園へは、中央第一駐車場の方が近かった。入ると案内板が。

 バラ園は、右の上の方です。直ぐに乗馬苑があります。

 馬が居ますね。写真を撮っている私の後側に競技(練習)場があります。
 これを超えると、パークゴルフ場がありました。

 そこからは、ヨーロッパの各国の庭園ブースを通ります。ここは、オーストリア。
 モーツアルト?がヴァイオリンを弾いている黒い像が。

 次は、フランスです。クーちゃんも早く行こうとリードを引っ張ります。

 バラ園に近づいたところで、山のエリアの案内板が。ここは、現在地を見ると大池の近くです。


 ■2)バラ園 3800m2、310品種、1400株あるそうです。
 やっと、バラ園に入りました。ピンク系のバラが綺麗。今はバラが満開。眩しくて目が…

この真っ赤なバラも綺麗です。

 奥に大きな風車が。

 風車をバックに。赤と黄色のマリーゴールドがいいですね。

 ブルー紫のネモフィラとのコントラストもいいな。

 バラ園の中に5月のイベントの案内板。

3色のバラとクーちゃん。眩しそう。


 3)帰り道
 帰り道は、アジア・アフリカの庭園ブースの道を通りました。マレーシアのブース。

 近場で犬が散歩できて、駐車場も1時間半で400円と安かったし、今日はとっても有意義な散歩ができました。色んな犬とも出会えたので、クーちゃんも満足です。
 
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ソニー・ロリンズ Vol.1 | トップ | 620Aのマルチセルラーホ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事