blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

リアル5.1chヘッドホン「AL-DP100」のレビュー記事

2006-04-20 23:20:59 | ヘッドホン・イヤホン関連

Aldp100 リンク: 小寺信良の週刊「Electric Zooma!」.

「リアル」と書いたのは、バーチャルサラウンドヘッドホンシステムとと違って、ハウジング内部にフロント・センター・リアの各スピーカー+ウーファーを詰め込んだ物だから。前にも記事があって、ドルビー正式認証と書いてあったから一応気にはなってたんだけど、レビュー記事が上がってたのでピックアップ。
作りの方は、意味不明なマイクが付属してたり、別売りしてないのにヘッドホン端子が2個付いてたりと、イマイチ洗練されてない感じらしい。音の方は、2chで聴くよりはいい感じらしいけど、広がり感は優れたバーチャルサラウンドヘッドホンの方が上らしい。あと、音楽を聴くとAIWAのHP-X122より劣るらしい。
まぁ、バーチャルサラウンドヘッドホンだと全然サラウンドに聞こえないっていう人にはいいのかもしれないけど、16,800円っていう値段相応とは言えないかもしれず。これを買うくらいなら、やっぱりビクターのバーチャルサラウンドユニット「SU-DH1」と好みのヘッドホンなりイヤホンなりを組み合わせた方がいいんじゃないかなぁと思ったりする。

<iframe scrolling="no" frameborder="0" marginheight="0" marginwidth="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=blogoval-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B000EULUKU&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000ff&amp;bc1=000000&amp;bg1=ffffff&amp;f=ifr" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲーマー向けも考えてのマイクじゃないでしょうかね。 (J)
2006-05-20 14:53:42
ゲーマー向けも考えてのマイクじゃないでしょうかね。
ヘッドフォンにこだわるゲームはたいていボイスチャットで連携とかとりますし。
返信する
なるほど、ゲーマー向けのサラウンドヘッドホンと... (oval)
2006-05-20 19:46:17
なるほど、ゲーマー向けのサラウンドヘッドホンということなら納得です。ボイスチャットって結構使われてるんですね。
返信する

コメントを投稿