blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

5月19日(土)のつぶやき その1

2012-05-20 01:08:05 | 日記
08:49 from Echofon
おはよう3です。今朝もなんだか寒いね(´・ω・) でもお昼には気温上がるみたいだけどね。

08:58 from Echofon
昨日Amazonに注文した日食グラス、今朝発送されたみたい。でも市川倉庫じゃなくて大阪の堺倉庫(;´Д`) 間に合うかな…

09:12 from Echofon (Re: @ayumixy
@ayumixy まぁ大阪からメガネ来るみたいだし、明日一日全裸待機するですよ(´Д`)

09:14 RT from Echofon  [ 2 RT ]
給水党員こええー! RT @watertowerUC: すべての日本給水党員は5.19「団地アンプラグド」斗争の隊列に加わろう! 17時開場、17時半開始。大阪・天満橋に総結集を! #danchi #danpura danchi.zoku-sei.com
CAPOさんのツイート

09:17 from web
それにしても、昔はAmazon倉庫といえば市川だったから届く日にちがだいたい読めたんだけど、今や大阪だの佐賀だのと広がった関係で、発送されるまでどこから届くかわからないのが恐ろしい…

09:40 from Echofon
Echofon for Windows、動作が軽くていいんだけどエンターキー押すと送信されちゃうから、変換ミスったり英語モードになってたりすると変なところで送信しちゃって緊張感漂う(;´Д`)

09:41 from Echofon
眠いけど今布団に入ると昼まで寝てそうなので朦朧としたままこらえてるのは良いことなんだろうか

09:45 from web
昨夜の音楽シーン云々とからめてこれ読んだけど、ツダ氏は本気で音楽業界の将来を考えてるようには見えないな。ただ反対してる声のでかい人って感じ>tsuda氏、 ダウンロード刑罰化に大激怒!音楽業界を見限ると - Togetter togetter.com/li/287668

10:03 from web
まぁ今や素人がネットでバンバン曲を発表してる時代だから、音楽はなくならないという感覚があるんだろうなぁ。でも音楽業界が衰退すると、職業として音楽で食うのが難しくなるよね。小さなレーベル立ちあげて細々とやるような、小さな劇団でバイトしながら役者やってます、みたいな。

10:28 from web
武道館とか野外フェスとか、大きな箱でライブなんてできないほど業界が衰退したとして、CDもDL販売も売れないとしたら、実力があれば海外へ行くだろうなぁ。そのほうが稼ぐチャンスはあるから。でもって市場が縮小すれば、ビジネス的にはそこから撤退するのが流れじゃないかと。

10:55 from web
もちろん音楽やりたい人はいるわけで、レーベル立ちあげて独自にやるようになったら、ネットで曲流してライブハウスでやって回収とかいう流れになるのかなぁ。まぁ今のインディーズレーベルと一緒か。少なくともメジャーなものではなくなると思う。

10:57 from Echofon
なんか疲れた&他にやらなきゃいけないことあるのになにしてるんだ自分(;´Д`)

11:19 from Echofon
そういえば海外に移住した坂本龍一でもCDが売れないからライブやらないと食べていけないって言うくらいなんだよなー。日本でもそうなった時、趣味じゃなくてプロとして日本でやっていこうという人がどれだけいるか&食っていけるかが鍵かな。

11:28 from Echofon
しかし買ってるCDのほとんどが輸入盤の自分が何で日本の音楽シーン云々を語ろうとしてるんだ(;´Д`) いや海外アーティストのインディペンデントレーベルのCDで国内盤出してるレーベル応援したいけどやっぱり輸入盤のほうが安いのよね…最近ボーナストラックにもあんまり惹かれなくなったし…

11:29 from Echofon
午後から本気出す(`・ω・´)

14:14 from Janetter (Re: @ayumixy
@ayumixy その節はよろしくお願いいたしま…って次いつやねんヽ(`Д´)ノ

16:27 from Janetter (Re: @ayumixy
@ayumixy いえいえお約束ですから(´ー`)

16:40 RT from Janetter  [ 4 RT ]
今日5/19土曜は「団地アンプラグド!VOL.3」。駆け込みもアリですよー。17時開場、17時半開始です #danchi #danpura danchi.zoku-sei.com
CAPOさんのツイート

17:54 RT from Janetter  [ 1 RT ]
Ustreamの「団地アンプラグド3」にチェックイン! ustre.am/EG1n/2
CAPOさんのツイート

17:59 from Ustream.TV
Ustreamの「団地アンプラグド3」にチェックイン! ustre.am/EG1n/2

18:00 from Ustream.TV
眠くてボーっとしてたけど団地アンプラグドのUST参加しる(-ω-) (live at ustre.am/EG1n/1)

18:08 from Ustream.TV
さすがミネさん、北海道は団地しか行ってないとw (live at ustre.am/EG1n/1)

18:10 from Ustream.TV
常盤平の部屋良かったぬー。個人的にはスターより中層の方が。 (live at ustre.am/EG1n/1)

18:13 from Ustream.TV
これから住棟壁画。今までは前置きだったのか… (live at ustre.am/EG1n/1)

18:20 from Ustream.TV
ぱちぱちぱちぱち (live at ustre.am/EG1n/1)

by tweetoval on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿