blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

折り畳めるポータブルサイズのノイズキャンセリングヘッドホン「HP-NC15」

2007-09-11 23:55:43 | ヘッドホン・イヤホン関連

Hpnc15 リンク: マクセル、折り畳み可能なノイズキャンセルヘッドフォン(AV Watch).

iPodの発表ですっかり見落としてたノイズキャンセリングヘッドホンがあったので、軽く紹介。
日立マクセルの折りたたみ可能なポータブルノイズキャンセリングヘッドホン「HP-NC15」が9月下旬発売だそうで(8,000円前後)。騒音を最大約1/5まで低減するヘッドホンの中で最軽量だとか(150g)。
単4電池1本で30時間の動作が可能で、写真を見る限りは右側のアームに電池ボックスがあるような感じ。アームはちょっと安っぽいというか貧弱そう。
ドライバは30mm、再生周波数帯域は20~20,000Hzと、可もなく不可もなくといったところで、一番の売りは「イヤーパッドに低反発素材を採用」かもしれない。耳乗せ式だし、やっぱり長時間付けてて耳が痛くならない方がいいわけで。
あと、「電車や飛行機内での騒音のある場所での使用のほか、オフィスワーク時やリスニング学習等の集中力アップに適しています。」っていう部分にちょっとだけ期待。静かなところでもノイズが気にならない程度なら優秀なんだけど。

そんな感じで地味ではあるけど、似たようなポータブルサイズのAKG K28NCに比べたら、こっちの方がコストパフォーマンスはいいかもしれない。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=blogoval-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B001AK1LPW&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿