blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

マウスで簡単にダンス系の曲が作れる「Kinetic2」

2006-06-05 23:03:49 | DTM
リンク: 簡単作曲ソフト「Kinetic2」(DTMn).

英語のWindows用ソフトなんだけど、ちょっと面白そうなので紹介。
この「Kinetic2」っていうソフト、音楽知識なしでもダンスミュージックを作れるのが売りらしい(価格は$99)。作り方は一覧からパターンと音色を選んで、ループ(このソフトではGrooveって言うらしい)を作りながら曲を組み立てるみたい。音色は『Rolandの101、606、808、909などの音色を搭載』のほか、VSTなんかにも対応らしい。チュートリアルのムービーも用意されていて、説明は英語だけど作り方の流れは分かる。
Webを調べたら、前のバージョン(というか現行バージョンか)の日本語版があるみたいだから、そのうち日本語版が出るかも。

EDIROL(エディロール)/KINETIC2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿