simagonia

しまなみ海道周辺で季節を通じて遊んでいる活動内容の記録。山登り、釣り、テレマークスキー、ロードバイク、ゴルフなど。

県民の森 ~ファミリーキャンプ~

2010年07月24日 | キャンプ
 2家族で県民の森へキャンプへ行きました。お昼過ぎに、県民の森到着。第4キャンプ場にテントを設営しましたが、お客は我々以外にはいなくて、少々物寂しい感じがしましたが、周りに気兼ねなく、のんびり過ごせました。



 お昼に子供に人気のそうめんを食し、テント設営。その後、子供達を連れて、川遊びに出る。水が冷たくて、気持ちいい。しかし、たまに川から上がらないと足が冷えすぎて痛くなり、入ってられない。



それでも、子供達は元気に川を上ったり下ったりと、はしゃぎまくる。



散歩がてらスキー場リフト乗り場まで、子供と散策。冬のゲレンデとは違う草ボーボーのスキー場に、驚いた様子。
夕食は、お約束のカレー。食後は、センターハウスでお風呂を頂き、寝袋を忘れたので毛布を借りる。テントサイトに戻るとホタルが数匹姿を見せ、一旦寝かけていた子供達もホタルを追いかける。虫取り網とカゴを持ってきていたので、1匹捕獲。子供達が寝静まってからの、ゆっくりした大人の時間がたまらない。しかし、ビールを飲んだらすぐに眠気が…気持ちよく就寝。
 標高が高い県森の朝は、予想通り気持ちよく清清しい朝を迎える。朝食を済ませ、テントを乾かしながら、のんびりと撤収する。
 県民の森。冬も最高ですが、夏も良いですね。ただ、いけなかったのが、ブトかヒルに刺されて、帰宅後家族みんな大変でした。膝下しか刺されていないので、川に入った時にやられたと思うのですが…次回は、害虫対策をしっかりします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿