simagonia

しまなみ海道周辺で季節を通じて遊んでいる活動内容の記録。山登り、釣り、テレマークスキー、ロードバイク、ゴルフなど。

春アオリスタート

2006年05月04日 | 釣り
 山陰では、1~2杯1キロ前後のアオリが上がっているとの情報が入り、天気も良さそうだったので、GWの渋滞を避け深夜に日本海まで車を飛ばす。
 松江に到着すると24時間営業している釣具屋にアオリ情報とエギを調達しに直行した。聞くと一昨日は、少し上がったらしいが、昨日は全くダメだったらしい。そして、釣り場の近くまで行き2時に車中で床に就く。
 朝一は、七類港で様子を見たがアタリはどころかエギンガーの姿さえ見えなかった。すぐに、美保関漁港まで移動した。

七類港

天気は快晴で風もなく絶好の釣り日和だった。美保関漁港からは、遠方に大山も望むことができ、多くの家族連れが釣りに訪れていた。しかし、ここでもイカを釣っている人はいなかった。そして、10時に一旦撤退…

美保関漁港

釣れなかったことを考えて、境港のおさかなセンターで土産用の魚を買って帰ろうと思い立ち寄るが、お目当ての魚がなかった為、いろんなものを試食して逃げ帰った。

昼飯を食べると眠くなり、2時間ほど睡眠をとる。

一路車を西に走らせ、恵曇港まで引き返した。そして、午後の部スタート。
 ここでは、今までにないハイプレッシャーの中エギングに没頭する。周りはエギンガーだらけ、波止にも墨あとがある。釣れそうな予感。
 しかし、全くダメだった。何をやっても、シャクれどシャクれどアタリなし。誰一人としてアオリを釣ってる人はいなかった。
 結局、2時~7時まで粘ったがノーフィッシュ。エギも2個ロストで、春アオリ坊主スタートです…