千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

4/4の連絡事項

2011-04-06 15:22:27 | 日記

○ 春爛漫の季節となりました。桜は五分咲き、こぶし、モクレン、レンギョウと美しく咲き誇り、被災された方たちが少しでも慰められたらと願っています。このイラストは今中国のネット上で人気のものとか。中国版ツイッターは「日本加油」(日本頑張れ!)で溢れかえっているそうです。猫の背中を見てくださいな。中国と日本の地図が書かれています。今度うちの山猫さんの背中を見てみましょう。あるかも・・・?

○ 森さん、水野さんが市役所の印刷サービス(ほぼ紙代だけ)を利用して、3、000枚印刷してくれました。椅子席は200ですから、あまりお客さんが押し掛けると入れなくなる人が出るのでは?と心配しています。配るときに「先着順」と一言、付け加えてください。余計な心配に終わるといいのですが…

○ 5/2(月)が連休真っただ中で休みとなるので25日(月)は練習日とします。24・25日と続きますが、25日は総会なので、皆様ぜひ出席して下さい。ちょっと先のことになりますが、恒例の畑コミロビーコンサートは9/11になりました。カレンダーに印をしておいて下さい。10/10の全国大会のリハーサルにしたらどうですか・・・と館長さんが薦めて下さいました。

○ 今年は役員の任期が4月で切れるため、三役はじめすべての役員が改選となります。三役以外は各担当グループの互選となるので、それぞれで決めておいてください。

○ 県美コンサートで二歌姫が歌うのですが、マイクなしとなりましたので伴奏はうんとボリュームを落とさないと聞こえなくなります。先生のおっしゃる通り、半分くらいに落としましょう。歌のないところではいつもと同じように演奏を。

○ 花園小の演奏曲に決まった「ビリーブ」の初見大会がありました。題名を知らなくても演奏するうち、「聞いたことがある」と思われたでしょう。「一時大変はやった歌で教科書にも出たんです」と先生のおはなしです。

○ 3/28日の連絡事項のコメントにナットマンさん(寺崎さん)の楽しい自己紹介があります。ぜひお読みください。もう一人の「寺島」さんの自己紹介も待ってまーす。

○ このところの温かさで、計画停電はない日が多いですね。この次(11日)も畑コミです。  山のん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月24日(日)千葉シニアア... | トップ | 4月30日アンサンブルポニー葛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事