千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

CSE・それいゆ シニアの音楽サークル活動報告 2022 03 28

2022-03-30 14:43:14 | 日記

<2022.03.28練習報告>

畑コミに来る途中の道沿いの桜並木が満開で、カメラマンが三脚を据えて写真を撮っていました。もう春を感じる季節ですね。

代表より
今日は、見学者が一名来られ即日入団されました。FlパートのKさんです。畑コミの体育館で卓球を楽しんでおられCSEの演奏に興味をそそられたそうで,その他ご友人達とフルートアンサンブルも楽しまれている由。よろしくお願いいたします。これで総勢30名になりました。

TC委員長より連絡
・4月以降6月のサマーコンサートに向けた練習計画の発表あり。大曲仕上げましょう。また配布された楽譜は毎回全部持参してください。

練習曲:八木節、エグモント序曲、夕焼け小焼けのパラフレーズ
・「エグモント序曲」だいぶ良くなってきたと思いますが、曲の背景をよく理解した上で音を出して、聴く人の心に訴える姿勢を忘れずに.
・「八木節」は,もっと荒々しく表現しましょう!
・「夕焼け小焼けのパラフレーズ」は、8分音符の連続する箇所を入念に練習してください。

<今後の予定>
4月 4,11,18(総会,25 ※4/4は団費集金日です。ご準備ください。
5月 2,9,16,23,30
6月 6,13,20,26サマーコンサート

<演奏会情報>
5/14(土) 茂原SE第一回定期演奏会 13:30開場 14時開演 無料 定員150名(先着順)
     於:茂原市東部台文化会館3F音楽ホール (JR茂原駅よりバス)
     問合わせ 090-9146-0504 (松永)

<Teddy Bearより>
各地で桜の開花だよりが届いています。先日は近くの千葉市動物公園へ久しぶり行ってまいりました。春休みのせいか、小さな子供連れの親子や保育園の園児たちも散歩していました。少し寒かったせいか、ライオンやチータ、象、カンガルーなど少し動きが活発ではなかったようです。4月に入れば新学期。新しい門出を祝い、元気な子供たちの歓声が聞こえるが楽しみです。今週金曜日からは新年度、心新たに笑顔で頑張りましょう。基本的な感染防止対策も忘れずに。
(Teddy Bear)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSE・それいゆ シニアの音楽... | トップ | CSE・それいゆ シニアの音楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事