ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

S106IR

2012年01月20日 | Weblog
今月の私のPC壁紙はこれです!

↓↓↓↓↓↓↓↓ 神秘的でしょう?


↑↑↑↑↑↑↑↑
アメリカ航空宇宙局(NASA)のハッブル宇宙望遠鏡が、新たに生まれつつある星を発見した。

 S106IRという名のこの星の大きさは太陽の約15倍で、はくちょう座と同じく約2,000光年彼方に存在する。
大量のガス雲と塵で形成され、その量は太陽の2万5,000倍以上。
この星はいままさに成熟期を迎え、天文学者が言うところの主系列星になりつつあるとの事。

私達の住んでいる地球・・同じようにそんな星があるんでしょうね。

今朝の新聞に、「米民間宇宙船の運用始まる」というニュースが・・
来月『ドラゴン』打ち上げ

国際宇宙センターへ人員や補給物資を輸送する。
今回は、無人機で最終テスト。民間機として初めてステーションに到着する予定。

ステーションの下方から接近し、ステーションの飛行士が操作するロボットアームで
つかんでドッキングする。

宇宙の旅も夢ではなくなりますね。

地球からも宇宙船を飛ばしているのだから、他の星から見るとUFO・・
UFO・・・信じない人が多かったけど、今では当たり前。

UFO・・宇宙人・・経験した人しかわからない世界。
知る人ぞ知る・・・体験。
今だったら信じてもらえるかな・・。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吸収力170%アップのタオル | トップ | ストーンヘンジの石の起源 »