ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

ハナミブラストのデザート

2012年03月28日 | Weblog
先週末、急病で・・・
旭川・芦別のアポをキャンセルしたリベンジ。(笑)
復活してすぐアポ取り、明日29日~Dは旭川へ、私は芦別です。

今月やるべき事は、今月で完了します。
鍋デモ+洗剤デモ 
30日(金)12時スタート!
芦別(駅裏) 鶴林宅

こちら方面にお知り合い、グループの方がいらっしゃいましたら
どうぞ!参加OKですよ。

残り4日、集中集中

渋谷にあるAW本社の2階「JoinAm Cafe」では、
3月12日より3日間限定で一足早く春を楽しもうと、
XS ハナミブラストをベースにしたデザートが3品登場しました。

どのデザートもハナミブラストのスイートなサクランボのさわやかな味が特長

レシピ(作り方)も簡単ですので、ご紹介します。
「JoinAm Cafe」がご家庭で・・・チャレンジしてみては

XS ハナミブラストのマチュドニア


<材料>
•XSハナミブラスト・・・500mL(2本)
•グレープフルーツ・・・2ケ
•オレンジ・・・2ケ
・ グラニュー糖・・・40g
•浄水・・・100cc

<作り方>
1.グレープフルーツ、オレンジの皮をむき、適当な大きさに切る。
2.グラニュー糖、水を火にかける。
3.(2.)が沸騰したらすぐ火を止め、冷めたら(1)を合わせる。
4.(3.)を冷やす。
5.(3.)が冷えたらXS ハナミブラストをかけて出来上がり。


XS ハナミブラストのゼリー


<材料>
•XSハナミブラスト・・・250mL
•浄水・・・50mL
•クエンチ(アセロラ)・・・200mL
•レモン汁・・・10g
•板ゼラチン・・・10g
•はちみつ・・・30g
•グラニュー糖・・・50g

<作り方>
1. XS ハナミブラストとクエンチ(アセロラ)をミキシングボウルに入れておく。
2. 水とレモン汁を温め、はちみつとグラニュー糖を入れ混ぜる。そこにふやかしたゼラチンを入れ混ぜる。
3. (1.)に(2.)を濾し入れ、容器に入れて冷蔵庫で冷やす。


XS ハナミブラストのムース



<材料>
•XS ハナミブラスト・・・250mL
•レモン汁・・・20g
•ヨーグルト・・・65g
•板ゼラチン・・・10g
•卵白・・・50g
•グラニュー糖・・・45g
•生クリーム・・・100g

<作り方>
1. 生クリームとグラニュー糖(10g)を7分立てにする。
2. レモン汁を温め、グラニュー糖(15g)を溶かしたところに、ふやかしたゼラチンを混ぜる。
3. ミキシングボウル(大)にXS ハナミブラストとヨーグルトを混ぜ合わせ、氷水をあて冷やす。
4. メレンゲを作る(卵白とグラニュー糖(20g))。
5. (3.)に(2.)を入れ混ぜ合わせ、冷やしながら(1.)と(4.)も混ぜ合わせ、容器に入れて冷蔵庫で冷やす。

これからの季節にピッタリのデザートです。ぜひお試しください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TX戦略 | トップ | 今夜はDIS NAVI! »