ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

伝え方

2010年09月18日 | Weblog
新しくなったフリップチャート・スポンサーパック・カタログ
必需品です。
カタログ配る・・・デモマケする・・・スポンサーする・・・三拍子!

初めての方に、製品お勧めして購入のさい、
小売り・ショッピングメンバー・disメンバー価格がありますが
ちゃんと相手に説明して選んでもらっているでしょうか?

自分の考えで、
多分メンバーにはならないだろう~と何も説明せず小売りしたり・・・
買うだけだからと勝手に決めつけて・・ショッピングメンバーにしたり・・
はたまた自分がメンバー価格で買えるからと、メンバーではない人にそのまま流したり。
どれも正しい伝え方ではありませんね。
そんなやり方では、続かないですし可能性も伝わりません。
そして相手に失礼ですよね。

まずは相手の立場を考えて!
ちゃんと3つの買い方を説明して、メリットもしっかりお伝えした上で相手に選んで頂きましょう!
そして買い方教えてあげればいいだけです。
小売りのお客様には、小売価格で頂きますので、その小売り利益から歯磨き粉1本でも、
あめ一つでもサービスしてあげると喜ばれます。
また一つ製品を試して頂けますので次ぎにつながる可能性がありますね。

私は昔、会社の先輩に製品のデモを初めて見せられて
あまりにも凄い洗剤なので、自分だけではなく母や知り合いに教えてあげて、まとめて買った経験があります。
その時に、メンバー価格があるとか、ビジネスの可能性があることは一切教えてくれませんでした。
そしてそれから何年か後、今のスポンサーにメンバー制や可能性を教えてもらいびっくりです。
あとでどうして教えてくれなかったのかしら?と
ただ小売り利益が欲しかっただけなのか?と残念に思った経験があります。
今思うに一生その先輩の1系列になれたのにね~!先輩もショックでしょう。

そんな経験があるからこそ、しっかり伝える事を私はしています。
ちゃんと伝えれば、メンバーになる事が1番メリットがあることは誰でもわかります。

伝える事、自分のやり方で・・ではなく、成功する伝え方で。
伝わってきた事をそのまま伝える。難しいですか?!
1番簡単なのは、素直にマネをする!
コピービジネスです。

    

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