MORI@今日このごろ

島津亜矢さんを応援しています。亜矢姫のことや日々の出来事を気が向いた時に・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

亜矢姫コンサート

2007-03-08 13:50:03 | 亜矢姫

3月6日(火)、半年振りの亜矢姫コンサートを見に行った。ここ数年は毎年秋にリサイタルバージョンが開催されていたのだが、今年はこの時期に通常コンサートとして開催された。

当日はとても寒かったが良い天気だったので仕事の合間に縮景園に行ってみた。一週間前までは梅の花が満開だったらしいが既に散ったあとだった。縮景園には年に一度くらいは訪れているがいつ来ても四季それぞれの趣があってなんとなくほっとする。

18時前に会場の広島厚生年金会館に行き亜矢姫トラックを撮影してロビーに向かっていると駐車場で広島の亜矢姫ファンの方とお会いした。この方とは4年前に初めてお会いして以来コンサートの時にはいつもご挨拶させてもらっている。今回はお嬢様とご一緒でした。

ロビーに入ると後援会の亜矢姫半纏を着用されたファンの方がおられた。この方は遠路、福井市からお越しになった熱烈な亜矢姫ファンだ。お会いするのは初めてだったのだが、ネットの掲示板でお話をさせて頂いて本日お会いしましょうということになっていた。本当に遠くからご苦労様でした。

島津亜矢さんはコンサートの時いつも舞台を降りて唄いながら最後列まで来てくれる。今回も一階席の後ろ半分を中心に右端、左端までくまなく握手しながら回ってくれた。そして二階席のお客さんに向かっては何度も手を振って答えていた。前の方より後ろの方を重点的に回るなんてとても気配りがされていると思います。私は通路側の席だったのですが前の方だったので残念ながら握手することはできませんでした。

コンサート終了後の握手会は今回も多くの人でごった返していた。私は人ごみの中を福井から来られた方のところへ行きお別れのご挨拶をさせて頂きました。お土産まで頂き本当にありがとうございました。また何処かの会場でお会い出来たらと思います。

会場を後にして一緒に行っていた友人と遅い夕食に行ったのだが、いろんな話とお酒が弾み最終電車に乗り遅れてタクシーで帰るはめに・・・。帰宅して風呂に入り掲示板にレポートを投稿して寝たのは明け方だった。次の日は死んでました。

8日は名古屋、9日は加古川、10日は京都、またしても3連荘です。まだまだハードなスケジュールが続きます。体に気を付けて「頑張れ、亜矢ちゃん!」


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加