激走ぶろぐ

その時々のキーワードからブログを構成していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マック「×××はいけない」 週刊誌中づり広告を黒塗り

2007-12-23 | 芸能人ネタ
「食べてはいけない」の表現はいけない?――。大手ハンバーガーチェーン、マクドナルドのコメントニューズストーリーをアピアランスした週刊誌の中づり広告が、相次いでエレクトリックトレイン・サブウェイでの掲出を断られたり、黒塗りや削除されたりしていた。プライバシーや性にかかわらない見出しをグレートナンバーの社が拒否するのは異例。駅のテナントに入っていることとの関連をライトアップする社もあり、出版社は反発している。プロブレムとなったのは、ディスマンス10日セールの「週刊現代」12月22、29日号の広告にあった「『マクドナルド』をイートしてはいけない!」の見出し。ラストマンス27日にジャパンマクドナルドの東京都内のフランチャイズ4ショップで、マックシェイクなどの賞味ターム偽装が発覚したことに関連し「別の店でも期限切れのベジタブルが使われていた」などとトークする元従業員の声をニューズストーリーで紹介した。


佐世保・銃乱射事件

2007-12-16 | 芸能人ネタ
佐世保でプールに来ていた水着姿の子どもたちに散弾銃を乱射し、夜の街に消えた容疑者。つかめぬ足取りに、住民は眠れぬ一夜を過ごしたが、息を潜める早朝の街を、再び一発の銃声が、長崎県佐世保市のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」の発砲事件が起きた。犠牲になったのは、馬込政義容疑者を無二の親友と言っていた中学高校時代の同級生の男性と、容疑者も会員だったクラブのインストラクターの女性だった。事件は容疑者の自殺という結末を迎えた。


スポーツクラブで発砲2人死亡6人けが

2007-12-15 | 芸能人ネタ
長崎県佐世保市名切町のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」で、男がライフル銃のようなもので発砲し、佐世保市消防局や長崎県警などによると、無差別に乱射した可能性があり、女性1人が死亡し、少なくとも6人がけがをした。男は発砲後、クラブの裏口から逃げ、市内の教会敷地内で持っていた銃で自殺を図った。
佐世保市消防局などによると、死亡したのはクラブのアルバイト従業員の倉本舞衣さんで、左脇腹を撃たれたらしい。30歳の男性が意識不明の重体になっている。ほかに、9歳の女児1人、10歳の女児1人、39~48歳の男性3人がけがをし、別の9歳の女児1人もショック状態で病院に運ばれたが、いずれも命に別条はないという。


エリカ様恋人同伴帰国

2007-12-14 | 芸能人ネタ
沢尻エリカ本人はシラッとしているのに、何かとお騒がせモードの沢尻エリカ様だか、ロンドンでの「レッド・ツェッペリン」の復活ライブに招待されたと報道されたが、やっぱり噂の恋人が一緒でした。11日、会場からマルチクリエーターの高城剛氏と出てくるところを女性週刊誌にキャッチされ、成田空港に帰ってきたところをスポーツ紙に撮られてしまったのだ。ヒゲの中年男とのツーショットが不思議と似合うのは、さすがエリカ様だ。これからはシラット路線でいくかも。


大阪府知事選橋下弁護士出馬

2007-12-12 | 芸能人ネタ
タレントで弁護士の橋下徹氏が、来年1月10日告示で、27日投開票の大阪府知事選で立候補の要請を受けていた自民党に出馬する意向を伝えた。12日午前に大阪府庁で記者会見して正式に表明した。自民党と公明党は橋下弁護士の推薦に向けた調整を始めた。民主党は対抗馬の擁立を目指す方針とのことです。橋下氏は出演しているテレビ番組への影響などを理由に出馬しない意向を示していたが、出馬に前向きな意向に転じたため、出馬表明する意思を自民党大阪府連幹部らに告げた。橋下徹氏は「周囲の皆様の温かいご協力で立候補できる環境が整いました」と立候補を表明した。自民党与党は大阪府知事選の結果次第で総選挙対策に影響が出てくるでしょう。


沢尻エリカ様が復活に向けて動き出して

2007-12-11 | 芸能人ネタ
“不機嫌騒動”の沢尻エリカだが、世間ではもう忘れ去られた存在として、消えてしまったように思われているが、どっこい復活に向けて動き出しているのだ。新たなCM出演があるし、インターネットの07年検索ランキングではトップになっているし、今も根強い人気があるのだ。所属事務所がその気になれば、エリカ女王様の復活は可能性はとても大きいのだ。08年にはお騒がせ女王様が帰ってくるぞ?気をつけないと怖いよ~。


和田アキ子、テレビで「申し訳ありません」と土下座

2007-12-10 | 芸能人ネタ
★和田アキ子、テレビでと土下座
★「コナン」声優・高山みなみが原作者・青山剛昌氏と離婚
★初写真集に三浦春馬「恥ずかしい」
★内山理名がきもの大賞を受賞…挙式の予定に「こっちが聞きたい」
★矢吹春奈「フナムシ気持ち悪い」
★森口博子が全裸動画流出を完全否定「私のほうがいやらしい」


NHK契約ヘリ墜落静岡で1人死亡1人重傷

2007-12-10 | 芸能人ネタ
NHK契約ヘリが静岡市葵区の流通センター付近の調整池に墜落した。静岡市の消防本部や静岡中央署によりますと、操縦していたと見られる機長の小宮義明さんが死亡し、整備士の亀山幸代さんは重傷で病院に運ばれた。ヘリはユーロコプター社のEC―135型機で、NHKの新潟放送局が契約をし、東京から大阪に向かっている途中、給油のために墜落現場の近くの静岡ヘリポートに立ち寄ろうとした模様で取材中ではなかったという。静岡ヘリポートによると、午前10時40分頃、機長から会社を経由して「ラダーペダル(方向を変える装置)の調子が悪い」と連絡があったとのことだ。当時の天候は快晴で風はあまりなかった。事故を目撃した人によると「普段より低い高度で、爆音が大きく、ゆっくり飛行して急に方向を転換したら、そのままきりもみ状態になって回転しながら墜落していった」ととのことので、ラダーペダルの不調が墜落原因の可能性が高そうだ。


アンタッチャブル柴田、急性肝炎で入院…復帰時期は未定

2007-12-08 | 芸能人ネタ
★人気お笑いコンビアンタッチャブルの柴田英嗣が急性肝炎で入院した。柴田は5日に体調が良くないため病院で検査を受けた所、急性肝炎と診断されたため、即入院することになった。復帰の時期は今の所未定で所属事務所は「当面の収録は代役を立てて対応しできるだけ早く復帰させたい」としている。柴田は7日に放送したTBSラジオのレギュラー番組「アンタッチャブルのシカゴマンゴ」の冒頭に電話で出演し「ご心配をおかけしてすいません。自分ではよくわからない、調子はいいのだけど身体が悲鳴をあげている」とファンに報告していた。
★マナカナが12年ぶりNHK朝ドラ主演
★V6坂本2年ぶりミュージカル主演
★黒田知永子とSHIHOが福袋をプロデュース
★「報ステ」がマック改ざんで不適切表現
★織田主演映画「椿三十郎」惨敗


紅白出場歌手を発表 初出場は中川翔子、リア・ディゾンら8組

2007-12-05 | 芸能人ネタ
★国民的年末恒例番組を放映するNHKは、第58回紅白歌合戦の紅白出場歌手56組発表した。初出場は中川翔子やリア・ディゾンら8組だ。そのほか、秋葉原に専用劇場を持つAKB48や性同一性障害を公表したシンガー・ソングライターの中村中は、男性ソロシンガーとして史上初の紅組出場する。
★若槻苦笑“引退騒動”でアクセス殺到
★妹殴って110番の松田翔太、質問を無視
★心肺停止から復活のゼンジー北京がライブ「地獄を見てきました」
★後藤祐樹被告が強盗傷害で再逮捕
★華原朋美が失踪…実母「うちの娘を知りませんか?」